人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARB サイドオーニングを装着

バレンタインデーのこの日、男2人は自宅から追い出されてしまいました(^^;
このチャンスに、さんぽ君と2人でドライブがてら、埼玉県にある「クアトロスポーツ」さんに
注文していた部品を取り付けてもらいに行ってきました( ̄▽ ̄)

さんぽ君、クルマに乗るとすぐに眠くなっちゃう人なんですが、初の助手席で大興奮!
でも、しばらくすると~・・・ 眼もうつろになってきて、次第に口数が少なくなってきました(笑)
ARB サイドオーニングを装着_f0088165_17062141.jpg
でも、暑かったため寝入ることができず、若干不機嫌です(^^;

そんなことしてるうちに、クアトロさん到着~
相変わらずピンツやディフェンダー、ランクルなどのマニアックな4WDが集う異空間です♪
ARB サイドオーニングを装着_f0088165_17062105.jpg
さっそく取付準備をしていただきます!
どうやってつけるのかな?と思ってたら、先に取り付けてもらったルーフキャリアに穴を開けて
ボルトで取り付けるんですね! 
ARB サイドオーニングを装着_f0088165_17062264.jpg
そして前後の具合を調整して、取り付け完了です(*^^*) う~ん、ステキ☆
ARB サイドオーニングを装着_f0088165_17062224.jpg
このオーニング、クアトロさんでは47,800円で販売していますよ(別途工賃は必要です)
高いか安いかはそれぞれの価値観ですが、例えばスノー○ークのタープを買うことを
考えれば、僕にとっては費用対効果を考えても格安に感じます

もちろん、クルマに直付けなので、クルマの乗り入れ不可なキャンプ場では使えませんが、
そんなところだとスノー○ークのタープでも運搬・設置は大変ですもんね
クルマ停めて即2.5m四方の日差し・雨除けが作れるこの構造は、設営を終わらせて遊びたい我が家では
かなり使えるのではという判断です


父ちゃんが自己満足な世界に浸ってるあいだ、さんぽ君もまた、自分の世界に没入・・・
ってか、なにをしてるのかね君は(^^; 一人で黙々とどろんこ遊びに興じておりました
ARB サイドオーニングを装着_f0088165_17062377.jpg
クアトロさんに置いてあったランクル70・・・
ARBのデラックスブルバーに、超爆光のLEDライトとWARNのウインチで完全武装!
ここまでやると・・・ かっこよすぎです(*^^*)
ARB サイドオーニングを装着_f0088165_17062393.jpg

ここまでやってどこ走るの?なんてのは野暮な話ですよ!
ランクルって、たぶんそんなクルマなんです(どんな?)

その後、帰宅途中にどこかでオーニングを試張りしようと思ったのですが、春一番が吹き荒れる中、
さっそく曲げちゃあイヤだなということで、真っすぐ家路に着きました

近々どこかでキャンプがてら使いたいなぁ~なんて夢見る今日この頃です(笑)

by gogo-beemer | 2016-02-15 21:11 | アウトドアグッズ


<< クルーズコントロール♪ 神戸岩へ >>