人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西湖でキャンプ


「ツキイチキャンプ」を掲げてはじまった2016年・・・
結局今年2度目のキャンプは4月になっちゃいました(^^;

っということで、4月9~10日、西湖にある「自由キャンプ場」に友人家族とともにカヌー&キャンプに行ってきました!
しかし、たったの1泊2日なのに、なぜか異様に荷物が多い・・・
後方視界を確保するために、なるべくトランクの上部を空けて積み込んだらこんなになっちゃいました

ルーフの上にはハーディックにいれたテーブルやランタン、その他諸々の小物たちとクーラーボックス&カラトリーケース
そしてオルトリーブの80ℓにいれた4人分のシュラフ&マット
室内上段にはアルフェック・カヌーとテント&タープ、下段には椅子と着替えの入った衣装ケース・・・
使わないものはないのですが、収納ベタ+積載好きでこんな有様です(笑)
西湖でキャンプ_f0088165_19560079.jpg
6時には家をでて、高速に乗って現地を目指します!
いや~、この前付けたクルコン、めっちゃ便利です(^^)
「同じ速度で走れる」ってこんなにも楽なんですね♪ 今どきのレーダークルコンなんかだと
寝ちゃうんじゃないかと心配になるくらいです(^^;
西湖でキャンプ_f0088165_19560163.jpg
っで、8時ちょっと過ぎにはキャンプ場到着~
大人1000円×2人・子供800円×2人で合計3600円! しかも歩いていける範囲に温泉もあるんで買い出しさえ
終えればすぐにプシュッとできるのが最大の魅力です(笑)

テントはお気に入りのヒルバーグちゃん♪ ケロンは前後3本づつ、計6本のペグで自立するので設営はめっちゃ速いですよ~
西湖でキャンプ_f0088165_19560122.jpg
テントを設営したらカヌーを組み立てます!
家で暇なときに組んでは解体して遊んで(?)いるので、もう手慣れたもんです(*^^*)
西湖でキャンプ_f0088165_19560127.jpg
湖面からみたサイト
お隣にいたテンティピの方、めっちゃおしゃれで玄人な感じでした!
おしゃれキャンパーにはなれませんが、すべてを使いこなせるそんなキャンパーになりたいもんです
西湖でキャンプ_f0088165_19560268.jpg
昼は暑いくらいの日差しだったので、ARBのサイドオーニングがとても役にたちました
ものの数分で広い日陰が作れるのはホントに便利です!
西湖でキャンプ_f0088165_19560219.jpg
子供たちを奥さんにお任せして、父ちゃんはひとりカヌーの上でプシュッ♪
至福のときです(*´▽`*)
西湖でキャンプ_f0088165_19560355.jpg
ただ、昼から夕方にかけて風が強く、気温が下がってきたこともありオーニングの下で夕食をと思っていたのですが
断念して、念のためにと持ってきていたワンポールテントを建てることに・・・
西湖でキャンプ_f0088165_19560408.jpg
ワンポールの中でたき火したもんだからもう煙で大変なことに(^^;
おかげで服もなにもすべて燻されました~
西湖でキャンプ_f0088165_19560478.jpg
夜はけっこう冷え込んだので、ヒルバーグの中をガス式のストーブで温めます♪
積めるもんだからあれもこれもと色々持っていきましたが、結局なんだかんだで全て用を成しました(笑)
西湖でキャンプ_f0088165_19560587.jpg
そして翌日・・・
5時に起きて朝カヌー!っと思ったのですが、起きてみると風が強く気温も低め
仕方ないので風がおさまるまで少し待って、2艇で出艇しました
西湖でキャンプ_f0088165_22271748.jpg
途中、岩の間を抜けるところとかもあり、なかなか面白いですよ♪
しかし岩の上に見える赤い物体、なぜかこんなところに案山子が立ってるんです(^^;
いままで釣り人がいるんだと思ってただけにビックリでした・・・ なぜここに案山子・・・?
西湖でキャンプ_f0088165_22272461.jpg
カヌーも、そしてキャンプも堪能して10時過ぎにキャンプ場を後にしました
まだまだ帰りたくない父ちゃんは「北富士行ってみるかな」「いや、道志経由で帰るかな」なんて
あれこれ妄想してたんですが、もいじ~ちゃんの「早く帰って一輪車で遊びたい」の一言で直帰することに( ノД`)シクシク…
くやしいので吉田うどんだけは食べて帰りました
西湖でキャンプ_f0088165_22273276.jpg
そんなこんなで今年2回目のキャンプは終了~
夏になると人が多くなるのでどうしたもんか・・・
でも、外で寝たい・・・ 外に出かけたい・・・
そんな欲求が止められないダメ父ちゃんです(笑)

by gogo-beemer | 2016-04-11 22:37 | ファミリーキャンプ


<< ラゲッジキャリア最終形(笑) PELICAN HARDIGG >>