琵琶湖でカヌー

2016年のGWは大阪へ帰省の旅でした
で、以前から行ってみたかった琵琶湖へカヌーに行ってきました♪

奥さんは実家において、子供たちを連れて一路琵琶湖を目指します!
しかし、この前ランクルにつけたクルコンはすごいです(笑)
制限速度までスピードをあげて、スイッチを押すとあとはアクセル離してもするする~っと走ってくれます♪
上り坂も下り坂も決められた速度を一途に守ってくれるので、眼でメーターを見る必要がないので精神的にも
とても楽ちんです(*^^*)

電子式スロットルのクルマにお乗りの方で、標準設定にない方ーっ
これはぜひつけたほうがいいですよ(笑) ここに適合車種が載ってますので覗いてみてください
f0088165_18214657.jpg
琵琶湖でカヌーするにあたって、いったいどこから出艇すればいいのかわからず、ネットで色々調べてみると
近江八幡休暇村の駐車場にクルマを置いて、沖島まで渡る往復1時間くらいのショートツーリングコースが
あるのが判明 今回は初めてなのでここに行ってみることにしました♪
f0088165_21250567.jpg
さくさくっとカヌーを組み立て、さっそく沖島に向かって漕ぎ出します!
湖とは思えないほどの波の高さに子供たちはきゃあきゃあ、父ちゃんはひやひやしながら進みます(^^;
f0088165_18214638.jpg
約30分ほどで沖島に到着~ 途中、漁船やパワーボート、ジェットスキーなどにドキドキしながらなんとかたどり着きました(笑)
海から参拝する?厳島神社があったり、なかなか面白そうなところです♪
f0088165_18214731.jpg
f0088165_19350844.jpg
SAPの方たちはたくましく、スイスイと島と岸を往復してました
f0088165_18214746.jpg
なんとか岸まで戻ってきて、父ちゃんはほえ~っとしていると、子供たちは山のような砂団子?を作ってご満悦(笑)
いや~子供は元気です(^^)
f0088165_18214728.jpg
義母さんの作ってくれたお弁当をいただき、さらにパワーチャージ!
f0088165_19350985.jpg
今回は午前中しか時間が取れず、すごく急いでの琵琶湖体験でしたがとてもいいところです(*^^*)
次回はゆっくりキャンプでもしつつカヌりたいですね~♪
f0088165_18214840.jpg
f0088165_18214803.jpg
帰宅の途中、竜王ICにのる手前にあった東海道新幹線を望めるスポットによって、新幹線を見学しました
20分くらいの間に10本も新幹線を見られて子供たちも大満足です♪
f0088165_19350988.jpg




[PR]
by gogo-beemer | 2016-05-09 22:03 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by kensei_kobe at 2016-05-17 17:12 x
わたしは奥琵琶湖メインですが、
ほぼ毎年度、海津の桜の季節、仲間とカヤックでキャンプしています。
機会があれば、ごいっしょしたいですね~
多分、フェザークラフトの試乗もし放題です(笑
Commented by gogo-beemer at 2016-05-17 21:05
>kenseiさん
初めて琵琶湖に行きましたが、とっても素敵なところですね!
近くにこんなところがあれば・・・と羨ましく思いました(^^)

ホント、一度ご一緒させていただきたいです~
でも、フェザークラフト見てしまうとブレーキがかからなくなりそうで怖いです(笑)

最近趣味がこっちにシフトしつつあるので、海にもものすごく興味があるんですよね
いまのカヤックじゃさすがに不安があるので、本気のシーカヤックがほしい!と夢想する日々です


<< GSonカヌー 新しい仲間が増えました( ´ ... >>