人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のキャンプもまた楽し♪

だいぶ時間が経ってしまいましたが、7月も順調にキャンプしておりました(笑)

7月9〜10日の土日、雨の中道志にある水之元キャンプ場に行ってきました

荷物の積載も、新たに購入した「アイアールベース」さんの木箱のおかげでスッキリとまとまっています(*^^*)
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18354795.jpg

自宅をでて2時間半、少し強めに雨が降る中キャンプ場に到着〜
子供達に「雨のキャンプはどう?」って聞くと「もう慣れた」だって(^^;;
さすが7才にしてキャンプ歴7年は言うことが違う(笑)
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18354853.jpg

雨でもササっと展開できるサイドオーニングはホントに便利!
今回はサイドウォールも大活躍です
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18354860.jpg

準備ができたらさっそくお昼ゴハンの準備です♪
いままでの経験から、カセットコンロが一番便利でお手軽ってことに気づきました
家族だけで行くときはコレばかりですねー

さすがに気温も低めなので、暖かいきざみうどんにしましたよ♪
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18354804.jpg

さんぽ君は食後、カタツムリを捕まえてはカラダにくっつけるという奇妙な遊びをしてました(^^;;
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18354944.jpg

いつもならもう少し混んでるのですが、天気が悪いだけでガラガラです
すべての天候を楽しんでこそのアウトドアライフだと思うんだけどなー
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18354993.jpg


この後、キャンプ場運営元の宿に行って、お風呂を貸してもらい身も心もサッパリです( ´ ▽ ` )ノ この辺りから天気は急速に回復してきました

今日はペトロちゃんも機嫌よく点いてくれて、夜を明るく照らしてくれてます
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18354996.jpg

晩御飯を食べた後は子供達のお楽しみ!花火大会です(^∇^) キャンプでやる花火は楽しいね〜
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18355094.jpg

翌朝はドピーカンの快晴でーす☆
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18355055.jpg

さっそく川に入ってみたんですが… さすがに寒すぎてすぐに上がってきちゃいました(笑)
雨のキャンプもまた楽し♪_f0088165_18355053.jpg

焚火も兼ねてケリーケトルで暖をとりつつ湯沸かしも♪

大雨のち快晴のキャンプも楽しいね〜( ´ ▽ ` )ノ

by gogo-beemer | 2016-07-19 18:15 | ファミリーキャンプ


<< 引越ししたんです 初夏のキャンプ >>