人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神座のらーめん

今日は仕事帰りに奥さんと渋谷にある「神座(かむくら)」に行ってきたよ~
神座のらーめん_f0088165_23505231.jpg

大阪テレビのランキングでは3年連続でチャンピオンの、関西では超有名店らしいです

具は白菜と豚肉のみであっさりした感じで、スープは醤油でもないし塩でもないし
味噌でもトンコツでもないなんとも表現しにくい味だけどこれがなかなか美味しい!
今日は3回目なんだけど、飽きない味ですね~
奥さんはお酢をいっぱい入れて食べてましたよ

僕もしばらく大阪で暮らしていた事があって、そのときに色々ラーメン食べに行ってたけど
奈良県天理市にある「彩華」らーめんをよくバイク飛ばして食べに行ってた。
ここは屋台形式のラーメン屋さんでメニューも並・大・特大の3つしかなかったと思う(多分)
ここのも具は白菜と豚肉で、なんだかあの当時を思い出したよ
ここのらーめんも美味しかったなぁ~

当時の仕事の先輩・後輩みんなでバイク乗って国道25号線カッ飛ばして天理まで行き、
じゃんけんで負けた奴がニンニク山盛りの特大を食べるというバツゲームをよくしてたなぁ・・・
今は無理だな 胃をヤラれちゃうよ

神座のラーメンももちろん美味しかったけど、そんな事を思い出してまた走りたくなっちゃったよ
by gogo-beemer | 2006-06-25 00:14 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by masarubmw at 2006-06-26 09:02
これはやばい!あまりに美味そうで昼まで我慢できなくなりそうです。
この油ギラギラ感がコレステロール男の私にとってはたまりません。
Commented by at 2006-06-26 12:55 x
実は職場の近くなので、月に3~4回行きます。
出身が九州だったので、豚骨以外にもおいしいラーメンがあるんだな~と妙に感心してしまいました。
ちなみに九州もニンニクたくさん入れて食べる罰ゲームやってました~
Commented by gogo-beemer at 2006-06-27 23:07
masarubmwさん 
こんばんは~ 見た目(写真写り)はけっこう油ノリノリに見えますけど
食べるとあっさり系ですよ  でも奥が深くてなかなか美味です~
不思議な味ですよ ホント

寧さん
あれーっ!九州にもそんな罰ゲームがあったとは・・・
いまは豚骨・醤油・味噌・塩のスタンダート以外にも色んな味の
ラーメンがあって楽しいですよね~♪
そんな事考えてたらお腹空いてきたなぁ・・・
 


<< う~ん さらばTKC!&こんにちはツア... >>