北海道用?

今日は渋谷で色々とお買い物♪

渋谷の「東急ハンズ」の前にモンベルのアンテナショップがあって、そこにキャンプ用品を
物色に行ってきたよ
そこで良いグローブに出会ったよ!
f0088165_20311828.jpg

f0088165_2032191.jpg

いままではRSタイチのオフ用グローブを使ってたんだけど、これはなぜか
グレーを買ったはずなのにどんどん色が抜けていつの間にかピンク(赤?)に・・・
そしてこれが一番気に入らなかったところなんだけど、手首のマジックテープが最初っから
バカで、くっつかなくてぶらぶら状態  「なんかヤだなぁ」と思ってた
(この↑写真でもとまってないし・・・)

今日モンベルで出会った「MCツーリンググローブ」¥5,250-也はマジックテープも
しっかりしてるし、手のひらにたっぷりのパッドが入ってて振動がうまく吸収できる感じで
長距離でもキツくないかも?と思い買っちゃいました!

さっそく渋谷から自宅までつけて帰ったけど、予想通りナイスな振動吸収性能!
ただ、手のひらにパッドが入ってるからちょっと違和感があるけどそれは慣れの範囲内
久々に良いグローブに出会ったよ~


家に帰ってきてから、最近いまいち調子の悪い奥さんのスーパーシェルパの整備を
する事に
先週もエンジンがかからなくて「ヤバいなぁ」って思ってた。原因はなんとなくプラグの
ような気がしたんで渋谷の帰りにデンソーの「イリジウムパワー」を買って帰ったよ
プラグを替えてセルを回してもなんだか回りがヤバい感じ・・・  そこで押しがけする事に
・・・押しがけなんて何年ぶりかな?  がんばって押す事数回 かかったよ~!
「イリジウムパワー」に替えてビックリしたのは、いままで不整脈気味だったアイドリングが
するすると気持ち良く回るのと、高いギア・低い回転で走ってもノッキングの症状がでない事!
これはマルチエンジンや1000ccを越えるエンジンではあまり感じられないと思うけど、
250ccのシングルではその性能の差をモロに感じる事ができるよ

7月に入っていよいよあと13日で北海道行きで~す!万全の体制と準備を整えなきゃね!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-02 21:38 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by camellights596 at 2006-07-03 14:17
こんにちは!
モンベルって、バイク用品も売ってるんですね!知らなかった。
Commented by gogo-beemer at 2006-07-03 19:44
こんにちは~! モンベルさん、ジャケットなんかもあるし結構良いモノ
置いてますよ インナーなんかも高機能な商品あるしお奨めです!
東急ハンズ渋谷店の前や町田のグランベリーモールにも入ってますよ
Commented by camellights596 at 2006-07-04 14:00
恵比寿にもモンベルショップがありますよね。
そこには、温度計+方位磁針を買いに行った事があったけど、バイク用品はまったく気が付きませんでした(ないと思っていたから、探しもしなかった)。
今度は探検してきます。
Commented by gogo-beemer at 2006-07-04 22:09
あれ!恵比寿にもあるんですね それは知りませんでした~
アウトドアショップ行くと、あれもこれもで物欲が刺激されますよ!


<< じゃじゃ~ん!! う~ん >>