じゃじゃ~ん!!

f0088165_23384292.jpg

・・・いきなりヘンなものですいません
これは「ナイトガード」なるもので、いわゆるマウスピースです

僕は虫歯もなく、歯そのものは健康体なんだけどここ数年激しい歯軋りに悩まされてて、
犬歯がなくなるくらい歯はまっ平らになってしまいました・・・
これ以上歯がすり減るとまずいので、歯医者さんに行ってこれを作ってもらいました。

歯がなくなると大変なんでちょっと遅いかもしれないけど、今から予防です
しっかしなんでこんなに歯軋りするんだろ? 原因を調べなきゃね
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-05 23:47 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by camellights596 at 2006-07-06 11:53
ワタシもこれ持ってますよ!
ワタシの場合はあごの関節が痛くなって、それを直すために
寝るときにはめていました。直った+そのときと歯型が変わったので今は使ってませんが。
ちなみに、このマウスピースを作ったときに使った石膏型ももらいました。部屋に飾ってあります。
Commented by gogo-beemer at 2006-07-09 21:03
これ使うと安心感が違いますよね♪
僕ははぎしりのやりすぎで犬歯がなくなっちゃいました・・・
すべてすり減らす前に予防しなきゃです~


<< 北海道準備 北海道用? >>