北海道準備

いよいよは北海道行きが間近になってきた!
今回のツーリングは奥さんのシェルパと2台で行くんでコミニュケーションとれるように
無線機を買ったよ
f0088165_18521740.jpg

・・・といっても免許のいらないヤツだけどね
これでも市街地で200~300m・郊外で見通しが良いトコなら4~5kmくらいの通話範囲が
あるらしいから「特定省電力」でも十分かも?使ってみないとわからないけどね
f0088165_18553963.jpg

奥さんのシェルパにはもともと僕のGSに着けてたRAMマウントをつけてそこに
トランシーバーをつけるようにしたよ そのほうが操作しやすいからね~

う~ん、北海道楽しみだな~
[PR]
by gogo-beemer | 2006-07-09 19:04 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by T軍曹 at 2006-07-10 10:56 x
久しぶり! トラフラのHPで見て懐かしく思ったよ。俺も去年に結婚して11月に子供が生まれる予定だよ。バイクは最近GPZ900Rを買ったよ。また会えると良いねぇ。いま仕事で北海道にいるよ(^-^)
Commented by vehicles at 2006-07-10 13:29
こんにちは
タンデムでツーリングを楽しんでいるパートナーが
現在、中型免許に挑んでいます。
取れた暁にはバイクを買うと思うので、トランシーバーを
探していたところです。
マイクとスピーカーをヘルメットに付けられるのでしょうか?
使用レポートを楽しみにしています。
Commented by gogo-beemer at 2006-07-10 21:55
T軍曹
お久しぶりです!!!北海道にいるんですか~~!いいなぁ(←のんき?)
久しぶりに会いたいです~ ニンジャとはまた相変わらずキリンバリバリですね!なんだかうれしいなぁ
夏に地元帰るんで日が合えばあいましょ~

vehiclesさん
こんにちは~!ヘルメットには「KTEL」のインカム仕込んでますよ
じつはまだ実走で試してないのでノイズその他諸々がどうなるのか??です~
使った感じまたUPしますんで参考に?してくださ~い


<< 北海道準備 その2 じゃじゃ~ん!! >>