人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道準備 その2

北海道新婚旅行は最終日のみ旅館であとはオールテント!の予定
(悪天候のときはライダーハウスやとほ宿も考えてるけどね)

そこで、以前のツーリングのとき火だるまになってしまったストーブをどうするか?と思ってた
んだけど、今回新たに買い換える事に
北海道準備 その2_f0088165_21285259.jpg

この「コールマン ピーク1ストーブ」は僕がまだ18歳、自衛隊にいたときに買ったヤツで、
演習のときも一緒、海に遊びに行くときも一緒、ツーリングも皆勤賞・・・
あれから14年 一度も手入れらしい手入れもしなかったけど、いつもガソリンだけでがんばってくれた頼もしいヤツでした  この前行ったツーリングのときタンクとバーナー部分の
継ぎ目から突然火を噴きはじめてあれよあれよという間に火だるまに・・・
さすがにもう怖くて使えません・・・   いままでありがとう!ピーク1!!

北海道準備 その2_f0088165_21372939.jpg


そして今回、「MSR ドラゴンフライ」を買っちゃいました!これはバルブが2つあって、
極とろ火が使えるってところが「買おう!」と思ったポイント
ピーク1は着くか消えるかみたいな感じで、お米を炊くにはちょっとキビシイ感じだったんで
とろ火が使えるのはうれしいな~

な~んか行く前にずいぶんとお金を使ってるなぁ 大丈夫かなぁ・・・
by gogo-beemer | 2006-07-10 21:46 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by vehicles at 2006-07-12 18:14
こんにちは
そちらも着々と準備を進めていますね。
私は明日、出発です。
キャンプはすごい装備が必要なのですね。
Commented by gogo-beemer at 2006-07-12 20:38
明日ですかぁ~ いよいよですね!
僕も今週は仕事してる場合じゃない!って感じでなんだか上の空ですよ
もしかどこかでお会いできたらうれしいですね~
たのしみです~


<< 北海道準備 その3 北海道準備 >>