人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2

7月15日から23日まで、北海道へ新婚旅行という名目?でツーリングに行ってきました!

13:00に自宅をでて、第3京浜 川崎ICから一路「東水戸道路 水戸大洗IC]へGO!!
(ホントは外環道→常磐道で行けば良かったんだけど、奥さんが「環八はヤだ!」との事
なんでお金はかかるけど、近所の川崎ICから湾岸経由で行く事に・・・)

途中、有明JCT辺りでザァーっと通り雨にやられたけど、概ね良い天気!暑いくらいだぁ
奥さんと「冬の装いで来なくて正解だったね~」なんて話をしてたけど、このときのウェアの
チョイスが今後1週間に影響してくるなんて、このときには想像もしていなかったよ・・・

なんだかんだで17:00に大洗港に到着!18:30出港なんで結構危なかったよ
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_14405776.jpg北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_1441320.jpg
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_14411167.jpg北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_14411850.jpg
今日の苫小牧行は「へすていあ」で~す

新婚旅行ということもあり、今回は「特等室」に泊まる事に いままで船といえば二等雑魚寝
しか経験した事がなかったから、結構期待大です!
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_14484415.jpg北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_1448526.jpg
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_14514671.jpg
部屋には専用のお風呂もついててしかも浴衣まで!!
う~ん、うれしいねぇこりゃ

この船、「フィンスタビライザー」なるものが着いてて、横揺れを軽減してくれるらしく
なるほどあまり揺れを感じない。最近の船は進化してんだね
夜になると雨が降りだしたらしく甲板に出ることができなくなっちゃった
21:00を過ぎるとさらに雨脚が強くなって雷まで・・・ なにもない海に落ちる雷はけっこう
圧巻でした
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_1514189.jpg

↑この写真、海に落ちる瞬間を撮影したんだけどよく分からないねぇ・・・
そんなこんなで夜は更けていきます・・・

そしてとうとう翌昼13:30、苫小牧港到着!いよいよ北海道に上陸~
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_1512546.jpg

・・・なんだか天気良くないなぁ しかもなんだか寒いし霧もでてるんでさっそくカッパ着用です
道にある気温の表示見るとなんと20℃!・・・涼しいわけだよ

今日は正味4時間くらいしかないのでまぁ無理しないように行きましょう!
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_15193510.jpg

しっかしさすが北海道だね~ 港降りていきなりの直線道路&地平線!
すごく走りやすいしなにより車が少なっ!素敵です~  
信号も少なくて、時速80kmで走ると80kmの距離を走れるというすばらしい環境に感動です
日が落ちるまでと思って走ってたけど、なんだかんだで200kmも走れて当初の予定通り
えりも岬そばの「百人浜オートキャンプ場」に到着~ ここまでずーっと海風&霧の中、
もちろんキャンプ場も霧の中・・・
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_15314361.jpg

このキャンプ場、一人¥300で、すぐ近くに温泉もあってそこの入浴料も¥200!
なにもかもが安いね~ しかもサイトもきれいに整備されててかなりの好印象です
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_15352087.jpg

この「百人浜」という名前、哀しい謂れがあって、その昔南部藩の船がこの近くで遭難して
100人近い人の遺体がこの浜に上がったことからこの名前がついたそう
でもおばけ出なかったよ  みんな成仏してくれてるみたいでとりあえずホッ
北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY1&2_f0088165_15404117.jpg

さぁ、明日は朝から襟裳岬に行って「えりも岬」歌うぞ~!!

つづく!
by gogo-beemer | 2006-07-24 15:47 | ツーリング | Comments(3)
Commented by vehicles at 2006-07-24 16:48
こんにちは
お帰りなさい。私もルーリングから帰ってツーレポを
アップしています。書きながらあれやこれやを思いだし、
北海道が恋しくなってしまいます。
Commented by T軍曹 at 2006-07-24 23:18 x
お疲れっ!
ずっと明野じゃよ。
北方には転地訓練で行って、別海にある矢臼別MAに居たよ。
乳牛は飽きるほど見たね。
蟹も食ったぞえv(^^)
Commented by gogo-beemer at 2006-07-26 00:14
veliclesさん
こんばんは~ そちらも無事で良かったです!ブログ拝見させていただきましたが僕らとは逆周りだったみたいですね
僕らは前半はずーっと曇or霧でヤラレましたよ~ そちらは天気良かったみたいでなによりです 
ツーレポ書いてると北海道行きたくなりますね~

T軍曹
お疲れ様です!
僕は勘違いしてましたよ てっきり北海道に転属かと・・・
北海道、馬も牛も鹿もキツネもいっぱいでした~
また夏は帰りますから時間が合えば走りに行きましょう!(お手柔らかに)


<< 北海道新婚旅行ドタバタ日記 DAY3 無事到着~! >>