人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道~

今日は仕事をお休みして、奥多摩~秩父方面の林道を走り回ることに!
ひっさびさのツーリングだなぁ でも今日は奥さんのスーパーシェルパで行く事に

朝7時30分に家をでて、朝のラッシュの中246号を南下しま~す!
すると厚木の渋滞の中で突然エンジンストップ!?なんとガス欠!!ダサすぎる・・・
リザーブがあるからそれでなんとかGSへ 満タンでも9リットルしか入らないのね
ところでこのバイク、満タンで何キロ走るんだ?? なんだか不安だ・・・

246号から412号→413号を抜けて道志方面へ ここは快走ルートですよ~
道の駅「どうし」の手前、県道24号へスイッチして国道139号へショートカット!
国道20号へでてまた139号へ 奥多摩、小菅方面へ突き進む~!
林道~_f0088165_2132050.jpg

この辺り、かなり標高が高くて寒い~ しかも霧がスゴくて景色はまったく見えません・・・

道路にある温度表示見てビックリ!15℃って・・・
林道~_f0088165_21335224.jpg


家をでて5時間もかかってやっと奥多摩411号線にでました~ ここまでで疲れたよ・・・
ここから本日1本目「横手山林道」に入りま~す!
あれっ、林道入り口で工事の車が道を塞いでる・・・ 工事の人に聞くと「この先工事中だよ」
だって 「でもバイクならOKだよ」サンキューです!!
林道~_f0088165_21435515.jpg林道~_f0088165_2144391.jpg
この丸い筒は何だろ?と思ったらどうやら植えたての木を守ってるらしい
14kmのこの林道を抜けて411号線にでるとすぐ左手に「大ダル林道」が!
なんて素敵なロケーション~ しかもシェルパ君、緊張感なくって走りやすい~
林道~_f0088165_21495851.jpg林道~_f0088165_21492541.jpg
しっかしなんで林道は砂利ばっかなんだろ??1150GSじゃこれがキツい
んだよね~
この「大ダル林道」は8km弱のピストンになってる 面白いから2往復もしちゃったよ
411号線にもどって、塩山方面へ山を下りま~す ここから県道31号線へ入って
「水ヶ森林道」へ向かいます スタンディングで走ってたから太腿が痛い・・・ 運動不足だな
林道~_f0088165_21563950.jpg

しば~らく舗装路を走っていたら、でてきたよガタガタ道君!
林道~_f0088165_1125464.jpg林道~_f0088165_113077.jpg
この林道に入る手前に「太良峠」があって、甲府盆地を一望する夜景スポットがあります。
今日は霧の中だったけどね 夜はキレイだろうなぁ
ココの林道、先の長雨で結構ぬかるんでます

約8kmの林道を抜けチマチマした道をひた走り、「川上牧丘林道」から「中津川林道」へ
(この辺の写真、撮ってないんです~)
140号線を塩山方面に戻り、411号線に入って県道201号線(大菩薩峠)方面へ
ここから「砥山林道」へ入りま~す!
林道~_f0088165_1115294.jpg

ダム湖の向こうに上日川ダムが見えます
この林道を走っていると、野生の鹿が目の前に!!
林道~_f0088165_11175714.jpg

親鹿1頭と小鹿3頭、僕の姿にびっくりして山に一目散!この写真中央部に鹿がいますが
みえますか??

鹿が道に下りてきてるくらいだから、普段から人通りないんだろうなぁ
林道~_f0088165_11222360.jpg

フラットなところもあるけど、県道からの入り口辺りはけっこうガレててGSでは不安な道です
このあと天目まで降りてきて、やっと食事にする事に
林道~_f0088165_1125247.jpg林道~_f0088165_11251593.jpg
林道~_f0088165_1125228.jpg
食事といっても、家から持ってきたラーメンを作って食べる、というだけなんだけどね 
しっかし朝の7時30分から御飯を食べた16時30分まで約9時間というもの
ただただ走りまくってました~ もう座れないくらいにおしりも痛いです

あとは家に向かって帰るだけです!20号線を東京方面へ向かって家へGO!!
結局帰り着いたのは20時でした・・・

全走行距離:約500km 林道区間:約70km(全工程の約15%)
林道区間はスタンディングで走っていたため、下半身がやばいくらい筋肉痛です・・・ 
by gogo-beemer | 2006-09-22 21:57 | ダートライド


<< ツアラーテック! やっとです! >>