人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩の林道

ひっさびさに自分のGSで林道走りに行く事に!
最近なんだかんだと忙しく、GSの相手してなかったんで今日は走るよ~
という事でちょっと遅めの朝9時に家を出発~

246号から環八へ、さっそく渋滞・・・ やはり富士方面から行ったほうが良かったか?
遅々として進まない車たちの間を抜き抜きようやく青梅街道へ
ここから一路奥多摩方面を目指します
しっかし青梅街道も若干道幅が狭いのか、なんとも車が多いし抜きにくい
出発から約3時間かかってようやく奥多摩へ到着~ もうお疲れです・・・

今日は初めての「後山林道」へGOです!
奥多摩の林道_f0088165_13224093.jpg

山が深いためか、なんだか薄暗い感じ でもフラットダートで走りやすそう♪
奥多摩の林道_f0088165_1326390.jpg奥多摩の林道_f0088165_13261416.jpg
山が深いはずです ここは東京都の水を作ってる森!まさに命の森です
水もホンットにキレイです!
奥多摩の林道_f0088165_13284686.jpg

徐々に標高も高くなって涼しく(寒く?)なってきたなぁ でも空気がきれいです~
奥多摩の林道_f0088165_13304116.jpg

道はところどころぬかるんでるところもあるけど、概ねこんな感じの路面 
でも水源の森だけあって標高が上がれば上がるほど道が湿り気味で、途中には水が
流れてるところも  しかもちょっと時雨れてきましたよ~
山道はツアランスではスピードが上がるとやっぱり不安・・・ 40kmもでてないんだけどね
奥多摩の林道_f0088165_13351083.jpg

安心して林道走りたいなら「TKC80」か「カルー」の方が良いね 
このタイヤだとちょっとアクセル多めに開けると即スピン、前輪が流れると体が凍ります

奥多摩の林道_f0088165_134522.jpg

道幅がちょっと狭めなので、対向車来るとやだなぁっと思ってたけど車の往来ゼロ!
だけど登山者?と思われる人たちが何名か歩いてました。
人とすれ違うときはがっつりスピード落として笑顔で「こんにちは~」!!
奥多摩の林道_f0088165_13495479.jpg奥多摩の林道_f0088165_1350485.jpg
しばらく行くと広場になってて車がいっぱい止まってた
どうやらここからは徒歩で行くらしい 地図を見るとこの先に「三条ノ湯」という温泉が!
う~ん、気になる・・・ 次回は温泉グッズ持参で来よう
ピストン林道なので、来た道を戻ることに
奥多摩の林道_f0088165_13564197.jpg

この林道、GSでも緊張感なく走れてけっこう良いです!
(タイヤの空気圧は低めにセット 空気入れをお忘れなく!)
奥多摩の林道_f0088165_13591331.jpg

入り口は国道411号線を塩山方面へ 139号の分岐をさらに越えて3kmくらい行くと
右コーナーの右側にこんな↑側道があります ここをあがっていくとすぐにガタガタ道が
始まりますよ~♪

この辺の道は林道だけじゃなく国道も楽しめます
奥多摩の林道_f0088165_1464770.jpg奥多摩の林道_f0088165_1465687.jpg
ちょっとスピード出過ぎ? スピードは控えめに

こっから来た道をまた3時間かけて帰るのかぁと思うとちょっとブルーだけど、
都会に暮らす限り仕方がないよねぇ・・・

奥多摩の林道_f0088165_1420666.jpg奥多摩の林道_f0088165_14201318.jpg
無事家に帰り着いてバイクを見てみるとリヤ周りの汚れがすごいね~!
やっぱりインナーカウルをつけるか?これから洗車が大変です・・・
by gogo-beemer | 2006-10-14 21:13 | ダートライド


<< 秋の夜長に・・・♪ 良い天気! >>