グラマラス?

最近仕事が忙しくて、あんまり乗れてない。ブログにのせるネタもない・・・
f0088165_22231873.jpg

ので、GSを上から見てみた(なんのこっちゃ)

BMWって前に乗ってたK1200RSもそうだったけど、どれも結構グラマー
前のほうがボリュームあって、後ろのほうがパニアケースを付けるためかかなりスリムです

ところで僕のGSはシートを「RSAレザース」さんの防水レザーシートに張り替えてるけど、
これがなかなか良い!!
張り替えるキッカケになったのは、猫でした・・・
ある日、バイクに乗ろうとカバーをはがすとなんということでしょー!!シートに点々と穴が!
・・・もともとあまり猫が好きではなかったのに、この事件で一気にキライになりました

穴は完全に表皮を貫通していてウレタンが見えていました・・・ このままじゃ雨の日乗れない
なぁ・・・って思って、どうせ張り替えるならRSAでしょ!って事で張り替える事に

最初RSAレザースさんに直接電話してお願いしたんだけど、なぜか「BMWはノースウィング
さんを通してくださ~い」という返事 そこでノースウィングさんへ電話する事に
対応も良く、すごくいい感じでしたよ
ぶっちゃけ張替えに45,000円は「ん~・・・」って思ってたけど、約3週間待って商品を
受け取ったとき、この価格に納得しました!!
f0088165_22432882.jpg

表皮はバックスキンなので体がすべる事もなく長距離はかなり楽!もちろん内側を防水シート
で覆っているから水ははいらないし、目止めもしっかりされていて縫製もよい感じ
革自体にも防水処理をしているのか結構な撥水性!
BMWはシートのつくりさえも質実剛健な感じだけど、張り替えた事でさらに快適に、さらに
遠くまで行けるような気がするよ
いま張り替えて3年ちかく経って、さすがに白い部分はヤレが見えてきたけど、性能的には
全然変化ないしこの汚さは管理&色選びの問題だと思う
RSAさん曰く「中のスポンジにワイラックス(衝撃吸収剤)を入れることもできますよ」って
言われたけど、現状でも全然問題ナシ!
むしろ僕的にはシートヒーターを入れたいですね~ ホンマいいシートです♪
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-21 23:20 | バイクグッズ | Comments(6)
Commented by やす at 2006-12-23 01:43 x
このシート、実はGSを買う前からいつかは貼ろうかと思ってたんですよねー。しかも、先日洗車の時にフロントシートを地面に落下させてしまい、一箇所角に穴が・・・。(;_;) もう行っちゃうしかないですかね?(笑)

これって前後ともやって4.5万円なんですよね!? 黒を選んだ場合、座面の色はどんな色になるんだろうか・・・。色あせはよく言われるけど、まあそれも味ですよね。
ん~、どうしようか・・・。純正は滑ってどうしようもないと思っていたのに、最近は慣れてきちゃったしなぁ・・・。(^^;)
Commented by gogo-beemer at 2006-12-23 19:56
やすさん
こんばんは!色の組み合わせは自由に選べますよ
色あせはたしかにあります。僕は座面を黒にしましたが、今では茶色です
でもおっしゃるとおり味が出て良い感じですよ♪
ホントおすすめです!!
Commented by masarubmw at 2006-12-25 22:45
上から見た写真格好いいですね~。私も自分のR1150Rを上から見るのすきです。BMWって確かにものすごくグラマーですよね。ボン、キュッボンって感じで・・・。
Commented by やす at 2006-12-26 02:28 x
お、masaruさん~。
確かにBMWは皆グラマーですが、「ボン、キュッ、ボン」では僕らの1150GSの圧倒的勝利ですよ!(笑) ねえ!?>gogo-beemerさん

このシート、座面は黒だったんですね・・・。
てっきり元から茶色なのかと・・・。
白に茶系ならばっちり合いますが、周りを黒にしたらグレー系に褪せてくれたほうが合いますかね?
ってことは、座面は黒じゃなくグレーの方が良いのかな・・・。

ん~、欲しくなってきてしまいました。
ヤバイです。(笑)
Commented by gogo-beemer at 2006-12-27 22:56
masarubmwさん
こんばんは~
上から見ても絵になるバイクって数えるくらいしかないと思いますけど
BMWはGSにしてもRにしてもどれもカッコいいですよね~ 特にボクサー系(^^)

やすさん
こんばんは~
「ボン、キュ、ボン」はGSの勝利ですね 特にADVのグラマーさと言ったら・・・
シートは実は最初は黒だったんですが、1年あまりでこんな色に・・・
でも今はHPN風だな~なんてひとり悦に入ってます(笑)
色についてはあまりカラバリがなかったような・・・ 忘れちゃいました
詳しくはRSAさんに聞いてみたほうが確実ですよ

やるなら乗る機会の少ない(?)今が良いかもです!!

Commented by やす at 2007-02-15 12:54 x
今更前の記事にコメントスイマセン。(^^;)

実はこのシート、張り替えしちゃうことに決定しました!
数日中にノーマルシートを送付する予定です。♪(^^)

ただ、下記2点で少々迷いが。
・リアシート座面はバックスキンをやめて本皮にしてもらう?
・フロントシート横のロゴを「丸にR」に変えてもらおうか?orロゴを無くす?

色は黒本皮+黒ヌバックにするつもりです。
(半年ほど前より、黒のみ、バックスキンでなく「ヌバック」に変更された模様)
リアシートって、115GSのだと形的にも縫製的にもなーんかかっこ悪い気がして・・・。
いっそ座面も本皮のままにしてもらおうか、迷ってます。
ロゴも、せっかくなら何か変えてもらおうかと思ったんですが・・・。

とにもかくにも、早く現物を手にしたいですっ!!


<< メリークリスマス! 今日はお休み~ >>