世の中には・・・

あんまりブログにこんな話を書きたくないんだけど、注意喚起の意味も込めて書きますね

事の起こりは先週の事、いつものように家のパソコンで「YAHOOオークション」を見てました
その中に「1150GS用オーリンズ・前後セット」というのがあり、以前からサスのヘタレ具合に
「そろそろ替えなきゃね」と思っていたので、自分の無理のないところまで入札してみようと
思い、オークションに参加してみる事にしました。

結局、落札直前に他の方に落札されて「残念なり~」とあきらめていました。
すると、オークション終了の翌日パソコンを見ているとYAHOOメールに1通のメールが・・・
開いてみると「落札者の方がキャンセルしたため買いませんか?」という旨の内容。
そこで「少し安くしてくれるなら考えるよ~」という返信を返したところ、
2日後に「前後セットで71,000円でどうですか?」という返信が来ました。 
そのメールにはちゃんと名前・住所も書かれており「信用できるね」と思っていました。
しかし、受信ボックスを見ると、さらに2通のメールが・・・
その2通を見ると「落札者がキャンセルになったので買いませんか?」という内容のメール・・・
でも送り主はどっちも返信した人とは違う名前? なんだこれ???
そうです。あやうくだまされるところでした・・・
この3通のメールの中で、本物の出品者がいたかも知れないけど、それを確認するすべもなく
その旨を最初返信した方にもメールしました。

こういうモノにだまされそうになった自分自身の浅はかさにも恥ずかしさと怒りを感じるけど、
せっかく便利なインターネットや携帯電話なんかを、こういうセコい金儲けの道具にしか考える
ことのできない人間がいるっていう事実を感じて、恐ろしくもあり情けなさを感じています。

このブログ見てくれている方に、こんな奴らに引っかからないように気をつけてほしくて
こんな事を書きました。本当に気をつけましょう!!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-12-28 00:19 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by masarubmw at 2006-12-28 21:17
怖~~~~~~~~。とても勉強になりました。それにしても悪いやつがいるもんだ。
Commented by gogo-beemer at 2006-12-30 19:33
masarubmwさん
こんばんは!ホント怖い世の中です・・・ お互い気をつけましょう!!


<< あ~れ~!! メリークリスマス! >>