人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルパの真実!

・・・きのう奥さんのスーパーシェルパを預けた「バイクスペースサメジマ」さんから衝撃の
連絡がありました。

奥さんのバイクの故障の原因、なんと「エンジンの焼き付き」!!(@@)!!
シリンダー・ピストンなどの腰上の交換は必至で、もしもクランクまでイッてると修理代金は
@@万円までいっちゃう可能性も・・・

どうなるかはまだ分かんないけど出来れば直したいなぁと思ってるよ
奥さんはショックで飲んだくれてます・・・
by gogo-beemer | 2007-01-08 20:56 | Comments(3)
Commented by masarubmw at 2007-01-09 23:51
焼け付きって・・・なにか原因があるはずですよね。普通にのって焼け付くことなんかないはず???キャブとかいじくっていないですよね???
私以前モンキーで走行中にオイルのドレンボルトがとれて、オイルが空になって焼け付かしたことあります。
安く直るといいですね。
Commented by やす at 2007-01-10 02:17 x
ありゃりゃ、災難でしたね・・・。
これを機に奥様に内緒でBEETのボアアップキットを!!(笑)
クランクまでイッてなければ良いですね。。。

ところで、このカワサキのショップ、良く前を通ります。
てっきり都内の方かと思っていましたが、同じ神奈川にお住まいでしたか。
私、今は相模ナンバーエリアですが、数年前まで中原区にいましたし、今も職場は川崎市内です。
結構近くへ出没してるかもです♪
(なぜかGSは大森の某店にお世話になってますが)
Commented by gogo-beemer at 2007-01-11 21:35
masarubmwさん
こんばんは!実は北海道から帰って、オイル交換したときにほとんどオイルが
入っていなかったんです・・・ 今思えばあのときすでにヤバかったのかもです
やはり日常的な点検・整備が大事です!
今度治ってきたらマイクロロンを入れますよ 焼き付きに強いらしいので♪

やすさん
こんばんは!
実はバイク屋さんに「普通に直したとき」と「BEETのキットを入れたとき」の
2つの見積もりをお願いしてるんです!奥さんも「修理にお金がかかるんなら
パワーが上がるほうがお金のかけ甲斐があるよ」と言ってますよ
でもクランクまでイッてたらアウトです・・・

あれれ、けっこうご近所さんですね~♪近くで白バグスターのGS走ってたら
声かけてみてくださ~い!(^^)/


<< 明日には・・・! ドナドナ~ >>