人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の降らない街

先週の土曜日の話だけど、朝から仕事で仙台に行く事に  しかも日帰り!!
とは言っても東北新幹線もあるし、朝がいつもより少し早いだけだからそんなに苦にならず
まぁ、とっとと仕事終わらせて牛タン食うべー!!
雪の降らない街_f0088165_21401679.jpg

僕は特に鉄道に興味がないからこいつらの名前は?だけど、僕のイメージの中にある
「新幹線」像から大きくかけ離れていて、ひとり「う~ん、21世紀だね~」なんて年寄りくさい
感動を覚えました。そういえば考えてみると、いままで新幹線に乗ってどこかに行く、
なんて経験は数えるくらいしかなかったな~と思ったよ 移動はいつもバイクだしね
雪の降らない街_f0088165_21433275.jpg

中も広!しかも静かだし寒くないし(この前奥さんが大阪まで新幹線で行ったとき「隙間風が
吹いててなんだか寒かったよ・・・」と言ってたから新幹線は寒いもんだと思ってた・・・)
ホントに快適~(^^) しかも2階建てだし

ただ道中気になったのが、北関東や東北のしかも山というと今の時期雪景色が見えて当然
と思っていたのにまったくと言っていいほど雪がなく、仙台駅に着いても東京と比べても
そんなに寒い印象がなかった。都内にいても寒さを感じる日があまりないけど、まさか仙台に
きても寒くないとは、温暖化は我々が思っている以上に深刻かつ凄まじいスピードで地球を
蝕んでいるのかも・・・ 本気で心配だし、なにか今からでも出来る事はないかな?
雪の降らない街_f0088165_21542443.jpg

↑福島辺りなのに雪がなかったよ・・・

結局仕事は予定の時間よりも早く終わって、気分的にはかなり旅行気分でした~
夜は帰りの新幹線の時間まで1時間半近くあったので、皆で牛タン食べに行く事に!
雪の降らない街_f0088165_2223954.jpg

しかし残念な事に(?)昼ごはんの時間も遅く、しかもケーキまで食べちゃったもんだから
そんなにお腹が空いておらず、「晩酌セット」なる牛タン&刺身+ビールのセットにして、
完全に飲みモード!生ビールを3~4杯飲んで良い気分~ でもお店の名前忘れちゃった・・・
この後新幹線の中でも缶ビールを飲み、帰ってきてからさらに奥さんと夜中まで飲みに・・・
う~ん、飲みすぎだぁ!!
by gogo-beemer | 2007-02-20 22:22 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by lisaw650 at 2007-02-22 20:17
新幹線って進化してるんですね!すごい顔つきですね!
あ~、牛タン食べたくなりました。
Commented by masarubmw at 2007-02-24 18:20
牛タンと笹かまのセットとは、仙台のうまいものを凝縮したなんとも贅沢なセットですね~。よだれが出てきそう・・・。
新幹線のこと私も詳しくありませんが、なんか宇宙人っぽい顔していますよね。私なら新幹線の中で缶ビールなんて飲んだら、間違いなく寝込んでしまい、気が付いたら車庫に!なんてことになりそうです。
Commented by gogo-beemer at 2007-02-26 19:04
lisaw650さん
こんばんは
新幹線って言うとあの丸目のヤツをイメージしてましたけど、いまはこんなに
流線型!進化にビックリです(@@)

masarubmwさん
こんばんは~
仙台と言ったら笹かま&牛タンですね~ ビールにも合う素敵なセットでした~
仙台まで自走で行くと結構かかりますけど新幹線ならあっ!という間!
旅情もなにもありません・・・


<< ひさしぶりに・・・ 強羅→大涌谷~ >>