人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりに・・・

風邪を引いてしまった・・・
しかも今回の風邪は熱風邪らしく(世間は知らないけど)久しぶりに高い熱がでてまいったよ
僕は現代人らしく平熱が低いので、39度近い熱がでると頭フラフラ全身ガタガタで本当に
つらく、悲しくなって涙がでたよ(:;)

病院にも行ってインフルエンザの検査も受けたけど、結果は「ただの風邪ですね~」だって
でも昨日からなんとか会社にも行けるようになったんで、何とか社会復帰が出来ました♪
昨年のぎっくり腰に引き続き、なんとも弱っちい病気ばかりで自分の体力のなさ、自己管理の
甘さに反省&なんとかしなきゃと思う毎日です・・・

話は変わって冬場のツーリングにはいつも「電熱ベスト」を使っていたんだけど、昨年の1月頃
に使ったときに突然暖まらなくなって「???」だったんだけど、今日になってやっと直す気に
なりました(遅!)
まずは検電テスターで、どこが断線しているのか?を調べる事に
ひさしぶりに・・・_f0088165_23151896.jpg

コンセント部分とコネクター部分に突っ込んで色々と調べた結果、ベストにつなぐ直前が
切れている可能性が高いと判明!!さっそくカッターで配線を開いてみると・・・
ひさしぶりに・・・_f0088165_23173042.jpg

あれ きれいに切れてるじゃないの!これじゃあ暖まらないよ~ 
でもなんでこんなにきれいに切れてるの??ってよーく見てみるとこの配線・・・!
ひさしぶりに・・・_f0088165_23202660.jpg

分かります?所々に亀裂が入っているんですよ!フレキシブルに動く部分なのに、この
状態ではここを直してもまたどこかが断線するんじゃないかなぁ?

とりあえずこれはこれで直すけど、正直言ってこういう部分の粗悪な作りにガックシです・・・
実は前にも断線して直した経緯があるだけに、「なんだかなぁ~」って感じです
しかし電熱ベスト自体の効果はホントに絶大なので、なんとか直さなきゃですね~

でもこの天候ならもう電熱ベストの出番はないかなぁ??
by gogo-beemer | 2007-02-28 23:34 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by vehicles at 2007-03-01 18:00
こんにちは
随分とずさんな設計ですね。このような例を時々見かけます。
メーカーはもう少し、使い続けるユーザーのことを考えて欲しいです。
Commented by gogo-beemer at 2007-03-01 21:26
こんにちは!
ホントそうですね~ 使い捨ての時代はとっくに終わって「愛着を持って長く」の
時代になっているのにこれじゃどうしようもないですね
この電熱ベストの配線は直して使いますよ! そのほうがエコだし(?)

Commented by やす at 2007-03-04 04:15 x
ども~。
んー、酷いハーネスですね。。。
仕事で矢崎とかのハーネスをたまに扱いますが、何年使おうと、ここまで酷いのは日本製ハーネスではありえません!(^^;)
ただ、その分被覆がすんごい硬かったりしますが。

設計というよりも、単にハーネスメーカーの品質の悪さでしょうか。。。
まあ、それをチョイスしたってことは、結局設計ミスとも言いますけど。
ちなみに、これはどこの電熱ベストですか?
ウィ○ーですか??
来年は買おうと思ってるんですが・・・。(正直ちょっと迷います、これを見ると・・・。)
Commented by gogo-beemer at 2007-03-05 22:09
こんばんは~ 実はウィ○ーなんです・・・(:;)
こいつはBMW純正と比べても襟まで熱線が入っていて暖かいのが
買いだったんですが、このハーネスはないでしょ~って感じです
でもいまさらですが、電熱ベストの効果は最高ですよ!真冬のツーリングが
楽しくなります♪

この配線はなんとか直して使うつもりですけど、この焼き切れたっぽいのが
なんとも気になるんですよね・・・ 太い配線で作り直したら、今度は車体が
ダメになったりして・・・ 恐! 
Commented by masarubmw at 2007-03-06 08:49
体調大丈夫ですか?最近は年中風邪が流行っているような気がします。私の周りでもいつも誰かしら風邪をひいていますよ。
それにしてもこの断線は酷いですね~。安いものではないのでこういうところもきちんとしてくれないと!
私も電熱ベストは欲しいアイテムの一つなのですが、やっぱあればいいものなのでしょうね~。来年あたりちょっと狙っています。
Commented by gogo-beemer at 2007-03-07 23:52
こんばんは~
ありがとうございます!ずいぶん良くなって、あとはこの鼻声が直れば終わりって
感じですね~ おっしゃるとおり風邪っぴきの人多いですよね!気をつけて
くださいね やっぱり健康じゃなきゃ楽しめないですもんね♪

断線ホントにガックシです・・・  一番必要な時に使えないのはダメですね
いまは色んなメーカーさんから電熱ベストでてますから吟味してからのほうが
いいかもです 個人的には「クラン」(だったと思います)ってメーカーさんのか
「エアロステッチ」のフリースタイプの長袖電熱ベストが気になりますね~


<< またこの時期が・・・ 雪の降らない街 >>