人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏までには・・・!(?)

今週からスポーツジムなるものに行く事にしたよ
ここ最近、あまりにも体力の落ちを感じるようになってきて「ヤバいな~・・・」と思ってたので
一念発起して近くにある「ティップネス」さんに通う事に・・・

しかし今のスポーツジムってのは凄いモンで最初に『高精度体成分分析装置』なるもので
体の中の筋肉量・体脂肪量などを計り、筋肉量の上下左右のバランスもチェックされました

それによると・・・
体重   54.8kg
筋肉量  44.1kg(80%)
脂肪量   8.2kg(15%)  だそう

これを脂肪を+0.5kg、筋肉を+2.5kgつけるとバランスがより取れた体型になるらしい
いまの機械はすごいね~
でも、見た目ももちろん大事だけどジムに通う一番の目的は
林道でGSコカしても他の人に迷惑かけないようにする事、に尽きます
小さな目標だけど、バイク乗りとしては大事な事です!

夏までには目標達成できるように、しばらくがんばるぞ~!!
by gogo-beemer | 2007-05-30 22:05 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by やーつ at 2007-05-31 22:05 x
信じられん・・・
私の半分しか無いですね。体重が・・・
私もジョギング始めよう(再開)と思います。
このままでは。プロフィールを更新しなけばならなくなりそうです。(笑)
Commented by gogo-beemer at 2007-06-02 11:01
こんにちは~
痩せっぽちなんで、車高の高いGSでオフを走るのはそれだけでアドベンチャーですよ♪
筋肉つければ重くもなるし、いまよりはサスを沈められるはずなので少しは足付きが改善されるかな~なんて思ってますよ(^^)


<< 気分だけは・・・ 今年の夏は・・・! >>