気分だけは・・・

日曜日の事だけど、奥さんのスーパーシェルパのオイル交換に「NAP’S」さんへ
いままではオイル交換は自分でやってたんだけど、廃油の処理やもろもろを考えると
ショップにお願いしたほうがいいかななんて最近思ってます
昔みたいに新聞紙に吸わせて燃えるゴミへ、なんて時代じゃないし、エコじゃない

シェルパちゃんはオーバーホール後初めてのオイル交換で、かなりキテました・・・
こいつも小まめにやってやんないと長持ちさせてやれないなぁ~なんて思ったので、
スーパーゾイル」なるものを入れてみました!
気休めかもしんないけど入れないよりはエンジンのためも良いでしょ♪

シェルパちゃんはオイルフィルター換えてもオイル量1.5㍑と経済的 スーパーゾイルも
けっこう余っちゃいました。で、残りは自分のGSのミッションオイルに混ぜてみることに
f0088165_21503211.jpg

入れづらいからバイクを寝かせて入れてると、奥さんが「何してんの!?」だって
そりゃそうだよな、自分でバイクをコカす人もあんまりいないよな~

そうそう!このTシャツ、「ttpl」というメーカーさんのTBI(ツール・ド・ブルーアイランド)Tシャツ
なんです!!
f0088165_21573377.jpg
f0088165_21574395.jpg

胸には四国をかたどったマークが入ってて、気分だけはワークスです(失笑)
このメーカーさん、他にもいろんなTシャツだしてるけどどれもかなりイケてます!
かな~りファンになってしまいました!!

シェルパ&GSに入れたゾイルの感想は、正直なところその辺ぶら~ではよくわかんない
まぁ、長い目で見てみま~す(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-05-31 22:05 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by やーつ at 2007-05-31 22:10 x
うちのディーラーはオイル代のみで工賃はサービスしてくれます。
廃油の処理等を考えると任せた方がいいなと思いいつも任せています。
本当は自分でした方がいいのでしょうけど。
何かTシャツよりそのスレンダーなボディーに目が行きます。(あっち系の意味ではないですよ)・・・笑
Commented by nori at 2007-06-01 16:04 x
はじめまして(^^)ノ
ブログにコメントありがとです♪
凄いっすね~ GSを倒してオイル入れるなんて~
俺には出来ませんよ
常々、自分にはオーバーサイズな単車なんだなぁ~と思って乗ってます
走っちゃうと、楽チンなんですが‥(^^;
Commented by gogo-beemer at 2007-06-02 11:09
>やーつさん
こんにちは!
工賃タダとは良いですね~ 僕も前までは自分で交換してたんですけど
廃油の処理に困って今は完全にショップ任せです
その方がエコな気がしますしね・・・

スレンダーも困り者ですよ~ もう少し恰幅良くなりたいなぁ・・・

>noriさん
こちらこそよろしくお願いしますm(- -)m
ミッションオイルは横にしないとこぼれそうなんで倒しちゃいました♪
これでも大事にはしてるんですよ GS
僕も完全にサイズオーバーなバイクですけど走ると楽しいですよね~
Commented by vehicles at 2007-06-03 22:14
こんにちは
先週、新青梅街道を走っていませんでしたか?
見かけたような気がします。違うかな???
Commented by masarubmw at 2007-06-04 15:12
確かにミッションオイルって非常に入れにくい場所にありますよね。もっとも私はディーラーまかせですが・・・。
川崎の「綾」さん行ってきましたよ。評判どおり美味しかったです。
Commented by gogo-beemer at 2007-06-05 20:47
>vehiclesさん
こんにちは!
先週は走ってなかったですね~ 会社がそっち方面なんですが、バイクで
出勤もないですしね・・・ どこかで見かけたら気軽に声かけてくださいね♪

>masarubmwさん
ブログ拝見しました! 「綾」さんのうどん、この辺では最高だと思いますよ!!
しかし写真お上手ですね~ 美味しさが画面から溢れるようです!!
Commented by LTyama at 2007-06-10 11:26 x
初めまして。
写真のTシャツのサポートを受けてTBIを走りました「自称」Ttplワークスライダーです。(笑)
TtplさんのTシャツは、着やすい上にデザインが洒落ているので本当にいいですよね。
ちなみにラリー後のTBIシャツですが、「今日は雨が降ってるので、DAY-3の気分だなぁ」とかいった感じで気分によって使い分けてます。

私、普段は100GSにも乗ってますので、こちらにもまたちょこちょこのぞかせていただきますね。
Commented by gogo-beemer at 2007-06-10 19:50
>LTyamaさん
はじめまして! ブログ拝見させてもらいました~(^^)
ラリーに出られてるんですね かっちょいいです~! 僕はいまいち度胸(?)が
なくて踏み出せないんですよね~・・・

ttplさんのTシャツ、ホントいいですよね♪仕事中もこのTシャツなんですが
「なぜ四国?」とよく言われますよ 熱く説明してますけどね

これからもよろしくお願いしま~す!


<< 気になるなぁ 夏までには・・・!(?) >>