気になるなぁ

GSチャレンジ終わりましたね・・・  参加したかったなぁ~・・・  ふぅ
参加された方々のブログで楽しませてもらいます~

という事で、最近ちょっと気になっているモノがあるよ
キッカケ(?)はこの前の四国往復ツーリングの時の高速道路タンデム。
僕は普段アライの「ツアークロス」と「V-CROSS2」というバイザー付のヘルメットを
使ってるんだけど、これが高速道路でしかも風が強いと気になる事が・・・
それはバイザーを支点に頭が振られる事&インカムで会話できなくなるほどの風切音!
どうしても凸凹が多いデザインのため、どうしようもない事なんだけど結構気になる

1150GSというバイクの「イメージ」にはピッタリなんだけど、こういうツーリングの時にかぶる
第3のヘルメットが欲しかったりする(贅沢だ!)

候補はシューベルトのS1・BMW純正システムヘルメットなどがあるけど金額的に・・・
で、このヘルメット!
f0088165_2131054.jpg

ショウエイの「マルチテック」!
奥さんがかぶってる「シンクロテック」の後継機  通称『ガチャメット』はかなり便利そう

僕はコンタクトレンズして走るんで、風の巻き込みは敵なんだけどこれはどうなのかな?
かな~り気になってます!!  ・・・でも「イメージ」がね~・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-06-05 21:12 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by やーつ at 2007-06-05 21:51 x
私は、XイレブンとJフォースⅡを使用しています。今欲しいのは、シューベルトのジェットの方です。カッコイイですよね。
マルチテックはシンクロテックより更に進化しているみたいですね。
でも値段もいいし困ったもんですね。物欲には・・・
Commented by masarubmw at 2007-06-05 22:32
私やーつさんと同じJフォースⅡを愛用しています。やはりシューベルトはものすごく気になりますね。この手のガバッってアゴがあくタイプはインカムのマイクつけることできるのでしょうか???
Commented by gogo-beemer at 2007-06-07 19:52
>やーつさん
こんばんは~
やっぱり高速走るなら空力考えたヤツのほうが安定しますよね~
ホント次々と溢れる物欲には困ったモンです(^^)

>masarubmwさん
こんばんは~
今奥さんが使ってる「シンクロテック」にもKTELのインカムつけてますが、マイクはジェットヘル用のアームで伸びてるやつのほうが使いやすいですよ♪
僕のツアークロスも最初はチンガードに埋め込んでましたけど、着脱のときに
オデコに擦れて痛いのでアーム式に換えちゃいました
内装をいじれない(多分)シューベルトは、そういう意味ではちょっとインカム
付けづらいかも?ですね


<< 悩むとこです・・・ 気分だけは・・・ >>