初めての軽井沢

先週の土曜日から今日まで、会社の社員旅行で軽井沢に行ってきました

軽井沢はさすが避暑地というだけあって、都会よりは5~6℃は温度が低くとっても過ごし
やすかったですよ~
f0088165_15252271.jpg

軽井沢の駅を降りるととっても広~い開放的なエリア、天気も日差カンカンじゃないし、
と~っても良い気持ち!
f0088165_15272275.jpg

ホテルは「軽井沢プリンスホテル ウエスト」に連泊です♪
とってもキレイでステキなホテルでしたよ

初日は仕事らしく(?)講習会が5時間ほどあったので、結局夜のパーティだけが楽しみ
だったんだけど、2日目はフルに自由時間! アウトレットに行ってもしょうがないので
レンタカーを借りて草津温泉に向う事に
f0088165_15335442.jpg

今日の相棒「日産 セレナ君」2000ccの少し元気のないやつです
f0088165_15352671.jpg
f0088165_15355435.jpg
f0088165_1536578.jpg

草津には「鬼押ハイウェイ」を走って行くんだけど、この道はまるで北海道!!
左手に浅間山を望みながら走る快走路! 次回はぜひバイクで走りたいな~
途中にはこんな↓キャベツ畑もありました♪
f0088165_15413599.jpg

美味そうざます

軽井沢から有料道路を通って約1時間半、草津温泉に到着~ 走行距離50kmでした
f0088165_1544753.jpg
f0088165_15441556.jpg

草津温泉って初めて来たんだけど、街の中心街に「湯畑」がありもうもうと湯気が!!
気温が低いともっと湯気が見えるから、冬なんかステキだろうなぁ~
f0088165_15484543.jpg

温泉成分で木箱や周辺が美しいエメラルドグリーンになってました! しかし凄い湯量!
草津温泉のHPによると、自然湧出量なんと毎分32,300リットル!!・・・それって
お風呂何杯分??

ここから今日入浴しようと思っている「西の河原大露天風呂」まで、ちょっとした商店街を
抜けていきま~す この商店街、いろんなものを売っていてなかにはこんなものや
f0088165_15551468.jpgf0088165_15552448.jpg
こんなもの・・・f0088165_15554389.jpgf0088165_15555349.jpg
こんな美味しそうなお煎餅屋さんもあり f0088165_15571229.jpgf0088165_15572627.jpg
けっこう楽しめました♪ またかえるちゃんグッズが多いですが・・・

さて、お昼も近づいてお腹も空いた事なんで、西の河原公園傍にあるお蕎麦屋さんへ
入ることに  「そばきち」という名のお店だけど、ここでみんなで大盛りのざるを注文~♪
・・・待つこと数分 出てきたのはなんと超大盛り!!(@@)
f0088165_1635273.jpg

蕎麦好きだけど、これにはかなりやられました~ お腹いっぱいですぅ

皆でうんうんうなりながら露天風呂に向います~  露天風呂に行く途中にある
「西(賽)の河原公園」を散策しながら向います
f0088165_16111052.jpg
f0088165_16112462.jpg
f0088165_161216.jpgf0088165_16114195.jpg

この公園には大小さまざまな池があり、草津温泉の源泉にもなっているらしい。横には川も
流れているんだけど、なんとこの川温泉!
f0088165_17385245.jpg

f0088165_1739712.jpgf0088165_17391698.jpg
温泉はなんと500㎡もの大きな浴槽でチョー開放感!!
泉質もとても良く、お肌すべすべです(^^)♪ 温度も露天のためかほどよい温度で長湯も
できますね~

草津温泉、町民専用のこんなカワイイ温泉もありました
f0088165_17453265.jpg


この後は軽井沢に戻るべく来た道を走りま~す 時間にちょっと余裕があるので
「鬼押ハイウェイ」から「白糸ハイランドウェイ」へ向って「白糸の滝」を見学~
f0088165_17541265.jpg

「白糸の滝」ってのは富士山の下や、他にもいろんなところにあるけどここの滝もとても
キレイ!マイナスイオンで癒されます~
自然にこういう造形が出来るってのはすごく不思議な感じ
f0088165_1813139.jpg

この鳥は滝の入り口で観光客に美しい歌声を披露していました

毎年いろんなところに社員旅行で連れて行ってもらってるけど、いつもステキなホテルに
泊めさせてくれている会長にはホント感謝ですm(- -)m
最近は社員数も増えてなかなか「海外には連れて行けない」っていう話がありましたけど
国内にもまだまだまだまだ見所ありますよ~! 年に一度こういうイベントがあるから
仕事を頑張れるってことですね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-06-19 18:23 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by dickshige at 2007-06-21 11:13
初めまして?でしたっけ!
masaruさんやvehiclesさんのブログでは良くお見かけしておりました。

思いっきり軽井沢を楽しんできましたね。
本当に仕事なの?って疑問符が付いてしまいます(笑)
鬼押しハイウエイや万座ハイウエイは走る度に料金の高さに怒りを感じます。
国土開発さんなんとかしてよって!
ワタシも先日この近辺に行ったのですが、国道を選んで走りました。
リンク頂きますね。
Commented by gogo-beemer at 2007-06-21 23:41
多分初めまして!だと思います・・・ すいません、曖昧で・・・

例年なら研修とは名ばかりでフルに自由時間だったんですが、今年はちゃんと(?)
勉強会がありましたよ(笑)  しかし軽井沢周辺はまさに「西武王国」ですね~!
行けども行けども西武ばっかりでちょっとびっくりでした~
バイクで走ったことはまだないんですがこの辺は楽しそうですね♪
Commented by vehicles at 2007-06-25 16:53
こんにちは
鬼押ハイウェイは気持ちよさそうですね。
まだ走ったことがないので、近いうちに行ってみます。
カエルグッズはパートナーが狂喜乱舞しそうです。
Commented by gogo-beemer at 2007-06-25 22:01
こんにちは~
僕も今回初めて走ったんですが、なかなかの快走路ですよ~ 僕も次回は
バイクで走りたいです♪ 草津はカエルグッズが充実でしたよ~(^^)


<< Long Way Down 軽井沢へGO! >>