ドキドキ

前にちらっと書いたけど、9月にレーシック手術を受けることにしたよ
というか、「まずは検査を受けてみるか」なんていう気軽な気持ちで検査の予約をしたら
あれよあれよという間に手術の日程まで決まってしまいました・・・

正直なところ迷いはまだあるけど、この朝起きて天井も見えない世界、キャンプに行っても
コンタクトの脱着に気を使う生活を考えるといい機会じゃないかななんて思ってます

まぁまずは検査を受けてみないと手術できるかどうか分からないんだけど、
(10人に1人は不適合らしい これってかなりの高確率じゃない?)
GOが出たらその週末には手術の予定。
まだ1ヶ月も先の話だけど、今からドキドキです・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-07-04 23:09 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by dickshige at 2007-07-04 23:45
ワタシの周りでもレーシック手術を受けた方が多くなっています。
ほとんどの人が「こんなことならもっと早くすれば良かった」とコメントしています。
でも、ドキドキですよね。
Commented by masarubmw at 2007-07-05 15:40
私も興味あるのですが、失敗したらとかんがえると怖くて怖くて・・・。
Commented by やーつ at 2007-07-05 21:21 x
私も裸眼ではあのでかい奴がみえませんです。
資金に余裕があれば、是非受けたいですね。
ゴルフ場で風呂に入ると、知らないおじさんと話すことがあります。(笑)
Commented by gogo-beemer at 2007-07-05 23:26
>dickshigeさん
こんばんは!
僕も会社の上司が手術受けてて社員旅行のときに詳しい話を聞きました
その人も「早くやっとけば良かった」と言ってましたよ それでかなり背中を
押された気はします しかし健康な部分にメスをいれるのは・・・ 怖いですね

>masarubmwさん
こんばんは~
そこなんですよ!失敗→もしかして失明??な~んて考えたらかなり躊躇しますね~
でもこのままじゃいつまでも0.02の世界から脱せないのでこれまたチャレンジです!
う~ん、不安!

>やーつさん
こんばんは!
僕も資金を考えたんですが、いまはなんと保険が適用になるらしいですよ!
手術受けた人に話聞くと「10万円くらいは保険がおりた」と言ってたので
僕も保険屋(住友生命)さんに確認したら話どおり「大丈夫!」って事でしたよ♪
「見える」世界ってどんな世界か知らないですけどそれを考えると楽しみですね~
でも失敗したら・・・ それを考えてたら先に進めませんね
Commented by vehicles at 2007-07-09 18:04
こんにちは
私もその手術気になっていました。
gogo-beemerさんの術後レポートを拝見してから検討しようかな。
話に聞くところでは数ヶ月で元に戻ってしまうことがあるとか。
Commented by gogo-beemer at 2007-07-09 23:33
こんにちは~
数ヶ月で元に戻ると困っちゃいますね・・・ でも手術受けた人の話を聞くと
3年経った現在でもまったく変化ナシ、だそうですよ
これを信じて?受けてみます(^^) まだ1ヶ月以上先ですが詳細なレポ
書きますね♪


<< Oakley タイヤ交換&インプレッション >>