人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2

昨日は夜10時過ぎには就寝したんで朝は6時に目覚めたよ 夜はちょっと蒸してたけど
朝の空気は涼しくて気持ちイイ~
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_12474056.jpg

今日も朝から快晴です!

周りを見てみるとテントがいっぱい! 夜になってからもぞくぞくと来てたからね~
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_12503758.jpg

まるで難民キャンプのよう・・・ このキャンプ場は気持ちイイもんね

まずは朝の一服を・・・
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_12534087.jpg

このあとスパゲッティも茹でて朝御飯としま~す♪

今日のルートは安房トンネルを抜けて松本市内→県道67号線でビーナスラインを走って
先週もお世話になったペンション「スノーベル」さんに向いま~す
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13127.jpg

8時30分、キャンプ場を後にして安房トンネルに向うと目の前に槍ヶ岳が・・・!キレイです~
国道158号線は観光客の車たちで結構渋滞中~ コレが結局松本市内まで続きました
しっかし標高1,600mから松本市内まで降りてくると気温も急上昇! あちー(@@)
なんとか渋滞を抜けて、県道67号線をビーナスラインへ駆け上がります
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_136483.jpg

平湯を出発して4時間、やっとビーナスラインへ出ました~ やっぱ山の上は涼し~
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_1392767.jpg

涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13101782.jpg

涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13103123.jpg

ビーナスラインは今までにも何度か訪れてるけど、今日みたいに天気が良いのは初めてかも
でもここも思ってたより気温が高かったです~・・・

このあとそのままペンションに向うと時間が早いので、途中にある「音無の湯」に併設してる
食事処で昼ごはんにしま~す
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13145036.jpg

ここは手作り豆腐が有名で、今日は「おぼろ豆腐御膳」をいただきます♪
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13175142.jpg

とろろ御飯とおぼろ豆腐、美味しかった~♪ でも汁物もほしいね

さぁ、ここから10数分のところにある「スノーベル」さんへ向いま~す 先週も僕ひとりで
泊まったけど、今日は奥さんと2人で来ちゃいました♪ 
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13212818.jpg

このペンションはオーナーの安藤さんもF650GS乗りで、お客さんもほとんどバイカー!
今回も一組を除いてあとは全員バイク乗り! 皆さんも蓼科方面に旅するときはぜひ泊まって
見てください!
荷物を置いて、安藤さんに「この辺にちらっと走れるダートないですか?」と聞いてみると、
林道を教えてくれたので、晩御飯までの間走りに行く事に
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13285496.jpg

1本目は茅野から原ペンション村まで抜ける砂利ダート。 前はもうちょい長かった気が
するけど舗装が進んでました・・・  ここからこの先にある立場川沿を抜けるダートへ
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13331595.jpg

(この写真、後ろを走る奥さんが走りながら撮ってくれたんでかな~りブレてます・・・)
この道は途中草が道に覆いかぶさってるところもあったけど道もフラットでとっても
走りやすかった~(^^)
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_1336768.jpg

バイクも白黒なのにタイヤも白黒になっちゃいました
ペンションに戻ってからひとっ風呂浴びると食事の時間になりました
涼を求めて ~信州夫婦紀行~ DAY2_f0088165_13384640.jpg

ここは料理も美味しいです~♪ 生ビールも始めたそうで奥さんとビールもいただきます

このあと今日がピークという「ペルセウス流星群」を見るために、外のベンチで飲む事に
1時間ほど空を眺めてたんだけど、10個近い流れ星を見ることができました!
(写真には写せませんでした・・・ 残念!)

今日も盛りだくさんの一日でした~♪ 明日は灼熱の都会へ帰らなきゃです・・・(><)
つづく~!!
by gogo-beemer | 2007-08-15 13:45 | ツーリング


<< 涼を求めて ~信州夫婦紀行~ ... 涼を求めて ~信州夫婦紀行~ ... >>