そろそろ準備

9月2日(日)に「品川近視クリニック」さんで、レーシックの手術を受けるための事前検査を
受けるため、今週からコンタクトレンズを使わずメガネで過ごしてます
これは日頃コンタクトレンズで圧迫されて変形している目玉の形を正しい形に戻すためらしく
たとえ短時間の使用でも×らしい・・・

僕は裸眼では0.02という超ド近眼で、メガネかけても0.4くらいしか見えてません
(見えるメガネにすると牛乳瓶の底みたいな分厚いレンズになるし、頭も痛くなるしね・・・)
コンタクトレンズなら1.5以上見えていたんでバイクも乗れたんですが、こんな状態では
バイクに乗ることもままならず、まぁ手術が終るまではお預けです(><)

2日の検査でGOが出れば、その週の金曜日に手術の予定です
物心ついてから裸眼で景色が見えた記憶がないので期待はかなり大きいけど、やっぱり
なんか怖いよ~・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2007-08-21 21:15 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by Lisa at 2007-08-22 00:51 x
うわ~、いよいよですね。読んでいる私も緊張しそうです。やはり有名どころでの手術の方が、安心しますよね。結果報告まってま~す。
Commented by たけさるん at 2007-08-22 23:29 x
こんばんみ。
姉の旦那がこれ受けようとしましたが、眼球が基準より出っ張ってるらしく
ダメだったらしいです。。。
ワクワクしていって、凹んでました。。。
私は逆にまっ平らな方で、コンタクトメーカーが限られる方です。
普段使ってるコンタクトのカーブが標準なら、OKなんじゃないですかね??
素人判断ですけどね(>▽<;; アセアセ
仕事柄、目に金属が入ることが多くて
たまに眼科行って、刺さった金属を抜いてもらう事あるんですけど…
迫り来るピンセットは怖いですよ~
俺の頭抑える看護婦(2名)も必死ですwww
あ、脅しはこの辺で(; ̄ー ̄川 アセアセ
たぶん、麻酔をするので問題ないとは思いますけど
帰り麻酔が残ってると、1人で帰るの大変なので
出来れば奥様に付き合ってもらうのがベストですよ~

バイクに乗れないとき。。
そんな時は、普段出来ないメンテナンスをするチャンスですよ~
あ、普段出来ない奥様サービスをするチャンスってのもありますけど(* ̄m ̄)プッ
長々とすいませんでした(>▽<;; アセアセ
Commented by vehicles at 2007-08-23 17:12
こんにちは
いよいよですか.....怖いですね......
術後レポート楽しみにしています。
Commented by gogo-beemer at 2007-08-23 21:32
>Lisaさん
こんばんは~
ホント、いまから緊張です・・・ でもこの前大成功して喜ぶ自分の姿を夢で見ましたよ♪
いい徴候かも?って失敗なんかされたらシャレになんないですけどね~

>たけさるんさん
こんばんは~
目に金属片がささる仕事って・・・なんか恐ろしいですね
検査日と手術日は奥さんにも付き添ってもらう予定です 瞳孔を開く薬を
飲むらしいので・・・
メンテナンスもたまにゃしてやんなきゃですね~

>vehiclesさん
こんにちは~
なんともドキドキですよ~ 事前検査にパスするのかも気になるところですしね
手術を考えてる方の少しでも参考になるように、全てを詳細にレポートするつもりです♪
Commented by masarubmw at 2007-08-27 14:26
いよいよですね~。私もものすごく興味があります。メガネがない生活なんて夢のようです。
Commented by gogo-beemer at 2007-08-27 20:40
こんばんは~ メガネのない生活なんて今は考えられないです~
手術が成功すれば(って成功してくんないとシャレにならないですが)晴れて
メガネナシ生活者♪ ヘルメットの風の巻き込みに悩む事も、キャンプ場で
夜見えない怖さからも開放です~(^^) 手術はちょっと怖いけど楽しみです!


<< 月島もんじゃ たまがわ花火大会 >>