嵐のあと

いや~台風、久々に凄かったです~! 特に昨日の夜の風はホント屋根が吹っ飛ぶかと
思いました!! 

今日会社に行って、多摩川沿にある倉庫から多摩川を見ると・・・
f0088165_23474653.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、普段じゃ考えられないほどに水位が上がってました!

ニュース見てるとこの多摩川でもかなりの救出劇があったみたいでちょっとびっくりです
でも多摩川が決壊しないでホント良かったよ・・・ 今回はさすがに「やばいかな?」と
思うくらい雨降ったしね~

家に帰ると珍客が来てて、ぼにおがおもてなしをしてました♪
f0088165_23514133.jpg

今の時期にてんとう虫ってなんだか変な感じ・・・

あっ!このてんとう虫ちゃん、この後はもちろんお庭に行ってもらいましたよ♪
[PR]
by gogo-beemer | 2007-09-07 23:55 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by たけさるん at 2007-09-08 00:28 x
ぼにおかわいいぃ~(*/∇\*)キャ
うちも多摩川に近いですけど、大変だったようですね(^。^;;
ほんと、決壊しなくて良かったですよ。
Commented by lisaw650 at 2007-09-08 23:00
あ~なんてぼにおちゃん可愛いんでしょう!やられましたね。
我が家の裏の川は放流していたのか、さほど水位は上がりませんでした。そのしわ寄せが多摩川に行ってるんですね(汗)。
Commented by gogo-beemer at 2007-09-08 23:49
>たけさるんさん
こんばんは~
倉庫に行ったら前の道路は朝レスキュー活動があって通行止めだったと聞かされました・・・
ホント決壊しなくて良かったです こんなに水位が上がってるの見たの初めてかも??
ぼにおはてんとう虫に興味津々でしたよ♪

> lisaw650さん
こんばんは~!
ぼにおは「食べるんじゃないか?」と心配してたんですが、この距離からは
近づかなかったです  でもすごい興味ある顔してました♪
このあとてんとう虫さんは外に逃がしましたよ

地球温暖化のせいか、雨が降るといったら異常なほど降りますよね・・・
今回はこの水嵩にビックリです(@@)
Commented by やーつ at 2007-09-09 15:21 x
すっごい可愛いですね。猫なら捕まえようとするんでしょうね。
台風は結構な騒ぎだったみたいですね。ヘリで救助される風景を何度もみました。普段来ないところにやってくると、凄いことになりますね。
Commented by gogo-beemer at 2007-09-09 20:06
>やーつさん
こんばんは!
台風がいつも直撃する実家の高知だったらこんなには騒ぎにはならないと思うんですが、やはり都会は
災害に弱いのかな~なんて思います(人の数が違いすぎますけどね)

ぼにおは今、僕の横で犬用のガムに夢中です・・・(><)
Commented by masarubmw at 2007-09-10 11:37
あの日朝6時半ごろ第3京浜から玉川見たのですが、えええ~~~って言うくらい増水していました。土手が全部水の中でしたよ。自然は怖いですね~。
Commented by gogo-beemer at 2007-09-10 17:45
>masarubmwさん
こんにちは~
今日西湘バイパスを走ってたんですが、大磯のあたりは砂浜の砂が無くなってました!
自然の力にホントビックリです!!


<< 快適装備? おもしろグッズの使い方 >>