人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの林道ツーリング

朝起きると、ずいぶん天気がいい 今日は久しぶりに林道行ってくるかぁ~(^^)
ちょっと遅めの10時過ぎに家を出発! 今日は今まで行った事のない「大名栗林道」へGO

さすが3連休の初日だけあって国道20号線は物凄い渋滞!! 結局3時間ほどかかって
やっと林道入り口に到着~ ・・・ここまでで疲れた・・・
久しぶりの林道ツーリング_f0088165_2034596.jpg

しかも超天気いい~! しかも暑い~

『大名栗林道』の入り口にはなにやらゲートが・・・ そばにいた車の方が「道路が崩落してる
から車は行けないけど、バイクだったら行けるみたいよ もうずいぶん入ってたし」とのお話。
じゃあ僕も行くかってな事で、ゲートを開けてコース(?)イン!
初っ端からチョー荒れてる~ この前の台風の影響で路面がかなり荒れてます!!

※今回は完全に音が入ってません・・・ なんでだ??

ところどころV字に切れてるのでなるべくフラットな部分を選んで走りま~す
これで多分30~40km/hしかでてませんが、これでめいっぱいです 本気でヤバい・・・
5kmくらい走ったところの登りの右カーブでラインに迷い減速したら、なんと路面のくぼみに
ハマってしまいました(@@) 
久しぶりの林道ツーリング_f0088165_20493581.jpg

この写真じゃあんまり緊迫感が伝わらないけどアクセル開けても出れず、押してバックも無理
な状況に陥ってしまい、どうしようもなくなってしまいました! 悪戦苦闘すること数十分
「・・・ブロロロ・・・」上から1200GSに乗った方が下りてきました! 
「どうしたの!?」
「ハマっちゃいました~・・・」
「ちょっと待って!今行くから!!」
地獄に仏とはまさにこのことです~ その方の後ろから来たXR250の方にもお手伝いいただ
いてなんとか脱出 ホントに助かりましたm(_ _)m
その後しばらく話をしましたが、その方なんと5月に開催されたTBIに12GSで出場された
そうでかなり猛者の方でした “ヤナセ”のステッカー貼られてたんでヤナセのお客様かな?
その方曰く「この先は15GSでは無理だと思うよ 倒木もあるし、路面もこんな感じだよ~」って
ここまでの数kmですでにヘロヘロの僕はココで先に進むことを断念・・・
来た道を戻ります~・・・  やっぱり台風一過の林道は僕のスキルでは手強過ぎました
僕を助けてくれた方も「オフロードトレーニング行ってすごく勉強になった」とおっしゃってたんで
僕も行こうかな~

そしてまた大渋滞の中、今度は2時間半かけて家に帰ってきました♪
今日はすご~く疲れました~・・・(><) やっぱりGS乗るのは奥が深いです
by gogo-beemer | 2007-09-15 21:14 | ダートライド


<< ホームパーティ♪ やっとできた! >>