人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP2~!

最近のBMWはいったいどうしちゃったんでしょう??
ネットを見てるとこんな凄いヤツが近々発売になるらしい
HP2~!_f0088165_2116088.jpg

その名も「HP2 SPORT」!!第3のハイパフォーマンスモデル!

そのスペックもなかなか強烈で、まず乾燥重量がBMWでは(?)異例の178kg!
エンジンはDOHC化されて最高出力98 kW(133 ps)/8750 rpm、
最大トルク115Nm/6000 rpm(@@)
しかもしかもクラッチ操作ナシでも素早いシフトチェンジができる「ギアシフト・アシスタント」
なる装置もついてるらしい・・・
HP2~!_f0088165_21254542.jpg

メーターは今流行のマルチインフォメーションディスプレイ。これも「公道」と「レース」で
それぞれ異なった情報を表示されられるそう・・・

乗りこなせる・こなせないに関わらず、ほしい!
・・・でもいったいいくらで発売されるんだ?300マン?400マン?? 無理だなぁ~(><)
by gogo-beemer | 2007-10-02 21:31 | 日々の事 | Comments(5)
Commented by makkuroGS at 2007-10-02 22:46
こんばんは。見つけちゃいましたね・・見ちゃいましたね(^^ゞ
やっぱり欲しいですよねぇ~!(^^)!
どんな走りをさせてくれるんでしょうね?
ん~ん・・・乗ってみたい^^;
Commented by takesarun at 2007-10-02 23:33
その重量で、軽いと思える辺り最近どうかしてます。。
ど~もたけさるんですw
ずいぶんとアグレッシブなパンダですね~
そのパワー&重量だと、コーナーでねじ伏せるのが大変そうですね。。。。。
シフトは蝉オートなのか??
メーターは、国産のN☆Rとかそうでしたよね~
カード変えるとサーキットモード。
で、買うんすか?ww
あぁ、軽いから奥様用ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by gogo-beemer at 2007-10-03 21:12
>makkuroGSさん
こんばんは~!
走り好きにはこのバイク、かな~り気になりますよね(^^)
でも最近のBMWはいままでの「おっさんのツーリングバイク」のイメージを
完全に覆してますね~
はっ!気がつくと自分も「おっさん」に片足突っ込んでますけどね・・・(><)

> takesarunさん
今のGSが約260kg、前乗ってたK-RSが約280kg! それを考えると
やっぱり軽い部類ですよ~ ・・・でも今の国産勢は一昔前の250~400cc並の
車重ですもんね~・・・
奥さん用に買いますか!!(←ウソ)
Commented by makkuroGS at 2007-10-04 22:27 x
そうですね。最近のBMWは、どうかしちゃいましたかね?^^;
HP2なら・・・メガモトが欲しいかなぁ!(^^)!
とても買えませんけどね~。。。
15GSチャンでも持て余すのに浮気心はいけませんね。

Commented by gogo-beemer at 2007-10-05 00:04
ホントそうですよね! 僕も全然乗れてないのに機能性の高いモノに乗ったって
結局乗れなかったらフラストレーション溜まるだけですもんね~
僕も15GSをもっと乗りこなせるよう精進です!!


<< プロテクター!! 中秋の名月 >>