人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさりと・・・

キャンプツーリング行くたびに「もうちょい良いペグないかなぁ・・・」と悩んでたけど、ネットで
色々見ていると、どうやらスノーピークの『ソリッドステーク』がとても良いらしい

そこで月曜日、渋谷の「モンベル」さんに探しに行く事に
あっさりと・・・_f0088165_2241793.jpg

しか~し、僕の欲しかった「20cm」のヤツは品切れ~ お店の人に聞くと「発注は掛けてる
んですがもう3週間近く入ってこなくていつの入荷になるのかも分からない」との話・・・
どうやら秋はキャンプシーズンで一気に売れちゃうらしい

ないとなると欲しくなるのが人情(?)で家に帰ってきてからさっそくパソコンに向かい
スノーピークのオンラインショッピングで試しにポチッとしてみるとなんと待つことたった
2日間であっさりと届きました!
あっさりと・・・_f0088165_224775.jpg

・・・という事は、こういう個人のお客から先に送ってるって事なのかな??
あっさりと・・・_f0088165_2253739.jpg

テント買うと付属で付いてくるペグってだいたいアルミ製のが多くて打ってる途中石なんか
あると一発で曲がって使えなくなっちゃうけど、コイツは安心のスチール鍛造製!
1本当り75g ¥294-はペグとしてはとても重いてお高いけど、長期間に渡って使えるのなら
まぁ良いかな? 重さはバイクだから問題ないと思うしね♪

今度11月10~11日の土日にtakesarunさんと最近ブログお休み中のTSUMIREさんと
3人で道志村までキャンプに行くんで、威力を試してみよ~っと♪ 楽しみなり~(^^)
by gogo-beemer | 2007-10-31 23:09 | アウトドアグッズ | Comments(5)
Commented by takesarun at 2007-10-31 23:39
おっ
この形状。。。いい。
考えられてますね~
てか、モンベルでけぇ~
来週後半ずっと出張で北区のほうなんで、帰りに行こうかなぁ~♪
こちらも、新兵器を買う予定ですけど。。。
モンベルさんだからね~
在庫あるかなぁ~(o>(ェ)<;a アセアセ
Commented by gogo-beemer at 2007-11-03 12:46
こんにちは~
新兵器って・・・ なんだろ?
今の時期はけっこう売り切れ続発なんで、早めに探さないとないかもですよ~
Commented by masarubmw at 2007-11-03 18:23
付属のペグ、私も曲げた経験何度もありますよ。これはなかなか優れものですね。格好もいいし、護身用にもなりそうだし・・・???
Commented by gogo-beemer at 2007-11-04 00:15
こんばんは!
付属のペグって打ち込みづらいしすぐ曲がるしで、精神衛生上よくないです・・・
コイツは頑丈そうなのでかなり使えるのでは?と期待してますよ♪
でも黒は無くしそうな気がします・・・
Commented by がりれお at 2007-11-13 00:40 x
これ、小生も買おうかと悩んだんですよ。レポお待ちしていますね~。


<< あれから一年たちました なかなか・・・! >>