なにはともあれ浪花珍道中?! 一日目

■11月16日
ETC割引を使うため、朝の3時半に家を出発!今回は友人とぼにおも一緒です♪
f0088165_1939542.jpg

ぼにおは最初ケージに入れてたんだけど、出しても大丈夫そうなんで出してみると、ずーっと
肘掛の上に寝そべって僕を見たり眠ったり・・・ なかには車酔いする犬もいるって聞くけど
こいつは全然平気みたい バイクで免疫がついてるのかな?

f0088165_19425734.jpg

おっかなびっくりな運転で、何とか10時半に大阪に到着~ 仕事で車には乗るけれど、
遠出する事はほとんどないのでかなり緊張しました~ やっぱりバイクのほうが楽ですね・・・

大阪に着いてさっそく奥さんのお婆ちゃんの家に行って、前の畑で大根の収穫をしました!
f0088165_19462451.jpg

・・・というか、大阪の街中に畑があるのは不思議な感じです
そのあと奥さん垂涎のうどん屋さん「たつみ屋」さんのうどんを食べにGO! 一昨年末も
訪れたんですが、そのときはうどんが売切れで泣く泣く諦めたんですが、今回は食べれました
f0088165_19494658.jpg

立ち食いなんで、麺は柔めだけどこのつゆは最高!! 出汁が効いててマジ旨です(^^)
その後、ここの向かいにあるたこ焼き屋さん「くるくる」でたこ焼きも食べちゃった
ここのたこ焼きはソースをかけないタイプなんだけど、これまた出汁がたっぷり効いてるので
全然美味しく食べれます♪
f0088165_19585394.jpg

この2件はこの辺にありますのでお近くに来たときは寄ってみて下さ~い

このあと阪急電車に乗って、難波まで出ることに~  って阪急電車なか広!
f0088165_2041761.jpg

難波に来たらやっぱりココでしょ~ グリコの下にある戎橋、通称「ひっかけ橋」!
f0088165_207848.jpg

この橋、阪神タイガースが勝ったときにみんなが飛び込んじゃうもんだから、飛び込めないように公園みたいにするため工事中でした 昔に比べると随分広く感じますね~

ここでおのぼりさんになったあと、アメリカ村にあるたこ焼き「甲賀流」を食べに行く事に
f0088165_20114383.jpg

ここは通常のソースのかかったものと、ネギがのった「ねぎぽん」をいただきました♪
アメ村にあるビックステップも早くもクリスマスのイルミネーション!キレイですな~
f0088165_20134657.jpg

f0088165_2015921.jpg
f0088165_20151983.jpg
大阪は変わったもんや派手なもんが多いですなぁ

このあと梅田に移動して、駅横にある串カツのお店に行く事に
f0088165_20213773.jpg
f0088165_20214571.jpg

時間は18時過ぎなのに、仕事帰りのサラリーマンで大繁盛! 串1本オール¥100-と
かなり格安です(^^) しかも衣が薄くてチョー美味い!! 大阪最高!!
しかも灰皿はなんと『床』!! まるでイギリスかどこかのバーみたい!! 行った事ないけど
f0088165_20253292.jpg

ここの向かいにあるたこ焼き屋さん、なんと店舗の大きさ半畳だって!ここも流行ってるね~
f0088165_20265154.jpg

しかも写真のおばはんめっちゃ派手・・・ さすが大阪やなぁ

家に帰るとお義母さんが手巻き寿司をつくってくれてました♪ ってか凄くない?!
f0088165_2030378.jpg

今日はいっぱい食べたなのに、まだ食べれる自分が不思議です しかしこれも美味い!!

大阪生活一日目なのにさっそくの食い倒れです(@@)~ 明日は京都だ~
つづく~( ̄~; ̄)
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-20 20:34 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by Lisa at 2007-11-21 18:59 x
わ~ボニーちゃん眠そうですね。車に酔わないなんてすごいわ!
それにしても美味しそうなものばかりですね~。アスパラの串揚げ、たこ焼き、・・・どれも食べてみたいです♪
Commented by gogo-beemer at 2007-11-22 22:21
ボニーはバイクのおかげで免疫ができてるらしく、車は全然大丈夫でしたよ♪
なかには酔ってうぇぇ~ってなるわんちゃんもいるみたいなんでその辺は安心しました(^^)

大阪は美味いもん祭りでしたよ~! ぜひぜひ行ってみて下さ~い!!
Commented by masarubmw at 2007-11-24 00:23
えええ~~~!車ってこっちから自走だったのですか!!!そりゃあすごい、プリウス正解かも。ねぎぽんって何だ???
Commented by gogo-beemer at 2007-11-24 19:22
そうなんですよ~ 車は腰が痛くなりますね~・・・
プリウスで正解でしたよ!なんせリッター27kmですからね~!
「ねぎぽん」はたこ焼きの上に大量のネギが乗ってるヤツでした。なかなかの美味でしたよ(^^)


<< なにはともあれ浪花珍道中?! 二日目 帰ってきました~ >>