なにはともあれ浪花珍道中?! 三日目&最終日

■11月18日
今日は夕方から友人の結婚式に参加~ その前に奥さんのおばあちゃんのトコにまた遊びに
行く事に!
f0088165_1925535.jpg

おばあちゃん、今年で80歳になるのにとっても元気です!

このあと電車に乗って、梅田にGO! まだ少し時間があるんで昔よく行ってた中央郵便局横にある「ジャングル・ダ」というビアホールに行く事に しかしその場所に行くと、なんとすでに店はなく、変わりにシュッピングモールになってました・・・ 
十年一昔とはよく言ったものです・・・

仕方なくそこにあった串カツのお店に入ることに
f0088165_19305790.jpg

あまり期待はしていなかったけど、ここもなかなかの美味! う~ん、やっぱ大阪はいい!!

ほろ酔い加減で結婚式会場に到着~(←よく考えたら失礼な話ですね~)
f0088165_19335560.jpg

いや~ 幸せそうで何よりです! 末永くお幸せに~(^^)
その後、また焼肉食べに行ってから帰宅~ 明日は東京に帰らなきゃ・・・

■11月19日
さぁ!がんばって東京まで帰らなきゃ!! 9時30分頃にプリウスで大阪を出発~
f0088165_19372530.jpg

今日も快晴です! 名神高速→京滋バイパス→また名神→東名で帰ります
f0088165_19392161.jpg

特に渋滞もなく、12時30分には浜名湖に到着~ しっかし車はつまんないなぁ~
f0088165_19403395.jpg

ぼにおもつまんないらしく、ぼや~っとナビを眺めてます(ホントか?)
f0088165_1941314.jpg

でも途中からはホントにつまんないらしく、寝ちゃいました・・・
f0088165_19423180.jpgでもぼにおが車に酔わないヤツでホントに
良かったです♪ 多分バイクに散々乗ってる
から免疫ができてるのかな~なんてね













そして16時ちょっと前に東京に到着~  家の前に車停めようと思ったら、なんと大量の
消防車が(@@)!! うそ~ん、まさか家が火事かぁ~?!?!

f0088165_19471854.jpg

・・・っと思ったら家の前にある、今は閉店してるお店のボヤだったらしい・・・ ビックリした~

最後までビックリさせられる旅だったけど、車での旅もたまには良いかも?なんてね(^^)
なんつったってお土産山ほど積めるしね~ でも僕にとってメリットはそれくらいかな?
運転してる間は特に楽しめることもないし、車で「走り」を語る腕もないし・・・

ところで今回「トヨタレンタカー」で借りたプリウスだけど、4日間借りて約35,000円、
全走行距離約1,200km、使ったガソリン45リットル。
燃費はなんと27km/ℓ!!僕のGSも完敗の、まさに脅威の低燃費です!
奥さんとも「車買うならハイブリットだね~」なんて(^^) 買う予定はまったくないけどね
[PR]
by gogo-beemer | 2007-11-24 19:57 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by run819 at 2007-11-24 21:35
こんばんは。
先日は当ブログへお越しいただき有難うございました。

1,200kmの車の運転、お疲れ様でしたね!
私も家族でお出かけの際は嫁さんの車(ノア)を運転させられています(^^
ハイブリットは乗ったことありませんが、燃費27とは驚きです。
前回のツーリングでは私のGSは19kmでした...uu;
地球温暖化及び原油高騰のなか、車はハイブリットが良いですね!
Commented by lisaw650 at 2007-11-25 19:06
ナビを見ているぼにーちゃんかわいいですね。私より車酔いしなさそう!
友達がプリウスを買いたがっていますが、納車が2ヶ月待ちと言われ迷っていました。
Commented by masarubmw at 2007-11-25 21:06
串揚げなんて何年食べていないかな~。あのアスパラ(?)最高に美味しそうです。それにしてものgogo-beemerさんの横顔は男前だな~。
Commented by camellights596 at 2007-11-26 13:51
こんにちは~!
串揚げ、結婚式、焼き肉って、豪勢ですね~。
クルマの旅は荷物を気にしなくていいって、大きなメリットですよね。
(ワタシにとってはそれ以外にも沢山あるけど・・・)
Commented by gogo-beemer at 2007-11-26 22:24
>run819さん
こんばんは~
コメントありがとうございま~す(^^)
プリウスの燃費には感動すら感じましたよ! 僕のGSはなぜか燃費が悪く、
ココ最近では16~7kmしか走ってくれません・・・ 燃費が良いのは環境&財布に
やさしいですね♪

>lisaw650さん
ぼにおはホントフツ~に乗ってましたよ♪
2ヶ月待ちですかぁ あの燃費&性能を考えると売れるワケが分かる気がしますよ

>masarubmwさん
大阪ではアスパラは1本で揚げるらしいですよ 僕も知らなかったんでビックリです!
たしかにこの横顔は良く写ってるかも・・・ でも実際にはハゲですよ・・・(><)

>camellights596さん
大阪のサブカルチャー巡り(?)だった気がします・・・
たしかに荷物を気にしなくていいってのは楽ですね~ でもやっぱりバイクの方が
好きです・・・ 僕にとってクルマはとっても疲れます・・・
Commented by tochigi1150GS at 2008-01-04 23:06 x
初めてお便りします。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
妻がぼにおちゃんを見て一目惚れ?してしまい、いつも「今日はぼにおは何してた」って聞いています。
またぼにおちゃんの記事楽しみにしています。
Commented by gogo-beemer at 2008-01-04 23:26
>tochigi1150GSさん
はじめまして~
あれ~、なんて光栄な  ありがとうございますm(_ _)m
ぼにおは今、こたつのなかでぜーぜー言ってます 熱けりゃでてくればいいのに・・・

最近バイクネタばかりなんで、なるべくぼにおネタも増やすようにしますね♪
これからもよろしくお願いしま~す(^^)


<< ようこそこちら側へ! なにはともあれ浪花珍道中?! 二日目 >>