懐かしい写真

昔の写真を整理していると、いままで乗ってたバイクたちの写真がでてきたよ
f0088165_18441553.jpg
コイツは大阪で暮らしていたときに乗っていたカワサキ「KH400」 当時21歳でした~
コイツとの別れは壮絶で、ゾッキーに盗まれたあげく、発見されたときには丸焦げ・・・ 
あんなに悔しくて腹がたって悲しかったことはないなぁ~ 涙もでなかったよ

この一件があったから「もう旧車には乗らん!」と、当時最新だった「ZRX400」にスイッチ
f0088165_18483560.jpg

いままで乗ってたのが走るけど曲がらない・止まらないバイクだったんで、このバイクのあまりの乗りやすさに「いったい何km/hでるんだ?」とスピードに興味がでてきたよ
この当時、「ケンタウロスの伝説」という横浜にある実在のチームを題材にした漫画の中で、
『600マイルブレンド』という、ただコーヒーを飲むためだけに東京~神戸を往復するという話があって、この話に刺激をうけてまさに暇さえあれば走りまくってました。 
このバイク、けっこう改造して最高速220km/h近くでてたけど、ある日山陽自動車道で夜、
カッ飛ばしてたら後ろからポルシェにブチ抜かれ、「もっと速いバイクを!」と思うように・・・
f0088165_1911511.jpg
そして当然のように、当時最速だった「ZX-11」にスイッチ!
高知から東京に来たときも、一緒に連れてきましたよ まさに僕の「一張羅」でした
コイツはまさにモンスターで、ノーマル状態でも260km/hくらいは出ちゃいます♪
少しイジると3〇0km/hを越えるほどのハイポテンシャル! 
このバイクではホントにいろんなところを走り、いろんな仲間と出会い、かけがえのない友人とも知り合う事のできた、最高のバイクでした。 イジるお金もめちゃくちゃかかりましたけどね
しかしスピードを求め改造していくうちに、走るステージがどんどん狭まっていく感覚になり、「このままじゃいつか死ぬかも・・・」と思うように そのときに出会ったのがコイツ、
f0088165_19193915.jpg

BMW K1200RS BMW初の100psオーバーマシン!!

しかし正直なところ、買ってすぐのときは「なんでこんなの買っちゃったんだろ~」って思うくらいZX-11と比べるとパワーがなくスピードもでない・・・
でも、しばらく乗ってると雨だろうがなんだろうが路面の状態をまったく気にしなくてもいいシャシーバランスの良さと急かさないエンジン特性、そしていざ飛ばすと一切ブレのない加速!
(2〇0km/hオーバーでも手放しできちゃう素晴らしいバランス!)に感動し、「BMWってなんだか不思議なバイクだな~」って思うようになりました

そうして元来の山道好きが高じて今のR1150GSに乗るようになりました♪
こう振り返って見るとカワサキとBMWしか乗ったことがないですね~ でもどのバイクも6万km以上走って楽しい思いをさせてもらいましたよ(KH400は数千kmでお別れだったけどね)
バイクに乗りはじめてまだ17年、いろんな経験をしてきたけどひとつ言えるのは
バイクは楽しい!!
これからもまだまだ走るよ~(^^)!
[PR]
by gogo-beemer | 2007-12-16 19:59 | 日々の事 | Comments(11)
Commented by tsumire at 2007-12-16 21:24 x
ZX−11良いバイクですよね〜!!  gogo-beemerさんに出会ってなければ間違いなく今も乗っていたマシンですよ!! 
でも教えていただいたGSの味にも大変満足しております
今後とも色々と刺激?を宜しくお願いします
Commented by やーつ at 2007-12-16 22:06 x
すごい経歴ですね。かっとび屋さんだったんですね。(笑)
私はのんびり屋です。ADVは眺めもいいし、200キロになると景色は見えないんでしょうね。でもそれを追い求める人も沢山いるんでしょうからバイクの乗り方も多種多様でおもしろいですね。
Commented by makkuroGS at 2007-12-16 22:16
あら?Kawasaki乗りでいらっしゃったんですね。
実は、私も・・メインはKawasaki!セカンドbikeに他メーカーを・・・。
そしてBMW!そして自分も・・・
やっぱ「バイクは楽しいっす!!」ヽ(^o^)丿
Commented by gogo-beemer at 2007-12-17 00:33
>TSUMIREさん
こんばんは~! ZX-11は今でも「また乗りたいバイクランキング№1」ですよ
でも『旅』を楽しむには今のGSが最高に気に入ってるしハマります(^^)
これからも色んなところ走りに行きましょ~! そして山もね♪

>やーつさん
こんばんは~
僕もいまではノンビリ系ですよ(^^) いままでかっ飛ばし系でしたけどGSに乗って
山を走るようになって、走る事について随分考え方が変わった気がします
よ♪
『旅』するにはGSは最高の相棒です!

>makkuroGSさん
こんばんは~
気がつくとカワサキとBMWしか乗ったことがないことが分かりました・・・
別に「カワサキ党」って気はないんですが、気になるバイクはなぜか
カワサキなんですよね~ 
これからもボリボリ走りますよ~(^^)
Commented by vehicles at 2007-12-17 17:55
こんにちは
3本マフラーから白煙を引きながら走り去る姿、覚えています。
はい、本当に楽しいですわ。
Commented by トラフラオヤヂ at 2007-12-17 21:54 x
バイクだよ
バイクじゃなければ駄目なんだ。

この言葉、最高!

beemerさんとの付き合いも
はや14~5年になるんですねぇ…

これからもよろしくです。
Commented by masarubmw at 2007-12-17 21:57
300キロですか!ひえ~~~。新幹線並みですね。逮捕されてもおかしくない速度ですよ。
私は怖がりの不器用な人間なので、最高速度とか全く関係ないバイクばかり乗りついできました。でも行き着いた場所がボクサーエンジンっていうのが同じですね。
Commented by gogo-beemer at 2007-12-17 22:28
>vehiclesさん
こんにちは!
僕のも白煙モクモクで、白いジーパンで乗った日なんか悲惨なモンでした・・・(^^)
ホントバイクは楽しいです♪

>トラフラオヤヂさん
もうそんなになりますか!あっという間ですね~(^^) 乗り方とバイクは変わりましたけど
「魂」はあのときのままですよ! まだまだ終りません!

>masarubmwさん
実は昔、1〇0km/hオーバーで捕まった事があります。そのときお巡りさんに開口一番、
「お前頭大丈夫か?何キロだしとんねん!精神鑑定するぞ!!」と言われた事があります・・・
若気の至りですね~♪ でも今はゆっくりと旅を楽しんでますよ
ボクサーエンジンは走ってて気持ち良いです♪♪
Commented by Lisa at 2007-12-21 21:07 x
すごいバイク歴~!まさに走り屋さんですね。我が家の「のほほん」バイク歴とは違ういますね~。私も昔の写真を探してブログに乗せて見ようかな~?
Commented by bon_bom at 2007-12-22 11:49
こんにちは、ご無沙汰してます。。
しかし、beemerさん、やんちゃくんだったんや~(笑)
乗り始めの頃って、若いし、どうしてもスピードを求めちゃうんでしょうか。
ワタシは、女性としては、あっさりと乗り換えしてきた方だと思いますが、
最近は、のんびりツーリングに重点を置いてます。なので、S2Rはとてもよい相棒となっています^^

本当に、バイクはとっても楽しいですよね!!ワタシもずっと乗り続けるぞぉ~~
Commented by gogo-beemer at 2007-12-22 20:12
>Lisaさん
「若さゆえ」の一言で片付けてはいけないんですが、ホントに死ななくてよかったです
今ではGSでノンビリツーリングですよ(←ホントに)(^^)

>bon_bomさん
こんばんは~
ホント、なんであんなに眼を三角にしてカッ飛んでたんだろうと不思議に思いますよ
でもあのときに知り合った濃い~仲間とはいまでも深い付き合いができてますよ♪
お互い事故だけには気をつけて走りましょ~(^^)


<< 忘れた頃に シェルパにも・・・ >>