極寒スノーシュー体験記 その2

楽しかったスノーシューから無事に帰ってきて、疲れた体を癒すため近くの温泉に行く事に
f0088165_22521078.jpg
ここはSnow-Bellさんからほど近い「石遊の湯」という露天風呂オンリーの温泉(^^)
f0088165_22545460.jpgf0088165_2255287.jpg
湯温は高めだけど、外気温自体がー2℃なのでそんなには気にならないかな?
でもお風呂の中の通路が凍ってるのは怖かった・・・(><)
f0088165_2257262.jpg

気がつくとすでに17時前・・・ ずいぶん暗くなってきました

温泉でまったりした後は、ペンションに戻りのんびりする事に・・・ と思ったら安藤さんから
「今日近くでお祭りがあるから晩御飯食べてから行かない?」とのお誘いが
(すいません、お祭り自体の名前を忘れちゃいましたm(_ _)m)
f0088165_2303395.jpg
うまく説明できないけど、このお祭りでは焚火で枝に刺したお餅を焼いて食べるらしい
晩御飯までの空いた時間に準備をしま~す(^^)
f0088165_2333616.jpgf0088165_2335439.jpg
そうこうしてたらディナータ~イム!う~ん、美味そ~( ̄~; ̄)
このときのビールは最高でした~o口(・∀・ ) ウィ~
f0088165_238784.jpg

食事後、ご近所の皆さん達とお祭りに参加~ こじんまりとしてるけどとってもアットホームな
感じで楽しかったです♪
f0088165_2395975.jpg
枝の先にさっきのお餅がついてるの分かります?? このお餅も何気に美味かった~

このあとはまたペンションに戻って他の宿泊客の方も交えて宴会~ 夜が更けていく~

朝は二日酔いもなくしゃきっと起床! さぁごはんだ!
f0088165_23161960.jpg

朝御飯を食べてから、安藤さん所有のホンダ「EZ-SNOW」の試乗会がありました
f0088165_2319534.jpg

しか~し! 以前乗せてもらったときはこの場所にはたっぷりすぎる雪があったんだけど、
今年は気温のわりに雪がなく、数周しただけで地表が顔を覗かせていました


そうこうしているうちにSnow-Bellでの楽しい時間も終わり、帰路につく事に・・・ 
安藤さん、ホントお世話になりました!また遊んでくださいね~(^^)/

帰り道に、前回スノーシューで歩いたところにある「乙女滝」を見に行く事に
f0088165_23264574.jpg
f0088165_2327460.jpg
f0088165_23271472.jpg
3年前に来たときは、飛沫さえも凍っていたけど今年はそこまでじゃないなぁ
それでもかなり寒いし相変わらずの大迫力です!!

そして高速乗る前に、国道152号線沿にあるアイス屋さん「picco」でスイーツを食べました♪
f0088165_23313425.jpg
f0088165_2331469.jpg
f0088165_23315813.jpg
僕は普段こういったモノはまったく食べないんだけど、ココのアイスは美味しい!オススメです
お店のHP見ると、六本木にも支店があるみたいなので今度行ってみようかな??

こんな感じで2日間、かなり有意義な休日でした~♪
バイクに乗れないのは悲しいけど、たまにはこういう体験系の旅も良いかもです(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-15 23:41 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by vehicles at 2008-01-16 18:45
こんにちは
凍り付いた滝、びっくりです。
そして、アイスの美味しそうなのにもびっくり。
Commented by gogo-beemer at 2008-01-16 20:57
こんにちは~!
いや~寒かったです!南国生まれの僕には骨身に沁みました~
ここのアイスはホント美味かったです♪六本木にも支店があるらしいので
いかがですか??(^^)
Commented by lisaw650 at 2008-01-16 21:38
楽しそうな体験をいっぱいしてきたようですね~。寒がりの私には外気-2℃で露天風呂に入る勇気がありません。
いかんせん寒そうですけど、アイスたまらなく美味しそうですね♪
Commented by masarubmw at 2008-01-16 22:39
どんと焼きっていうやつですよね。たしか・・・。それにしても真冬のアイスですか!旨そうですけれど、お腹壊しそう・・・。
Commented by gogo-beemer at 2008-01-16 23:42
>lisaw650さん
僕もかな~りの寒がり屋ですけど、スノーシューは歩いてるうちに汗かくぐらいになりますよ♪
でもー2℃の温泉はかなりキてましたね 床凍ってるし・・・

ここのアイス、なかなか美味しいですよ~(^^) 長野に行ったときはぜひ寄ってみてみてくださ~い

>masarubmwさん
そうでした! どんと焼きって言ってましたよ!!すっかり忘れてました
ありがとうございますm(_ _)m 焚火のてっぺんでだるまちゃんが焼かれてました(><)

アイス食べに長野ツー行くっていうのはどうですか? そのときはぜひスノーベルさんに
泊まってみてください(^^) かな~り面白いところですよ♪
Commented by takesarun at 2008-01-18 00:27
2日間お疲れ様でした(*^-^)ニコ
とっても内容の濃いツアーでしたね♪
また行きましょうね(*^-^)ニコ
Commented by gogo-beemer at 2008-01-19 20:05
>takesarunさん
お疲れ様でした!なかなか面白い旅でした~(^^)
次回はバイクで・・・ 行きましょ~!!


<< 僕のGSにも・・・ 極寒スノーシュー体験記 その1 >>