僕のGSにも・・・

月曜日、旅行から帰ってきてからGSに乗って買い物に行ってきた。乗り出しから「んっ?」と
思うくらいセルの回りが遅く、「やばい、バッテリーがキテるかも・・・」と心配しながら走り、
買い物が終ってエンジンをかけようとするとあのイヤ~な「カチカチ」音・・・
なんとバッテリーが上がってる~008.gif
停めた場所の前が幸運にも下り坂でなんとか押しガケして帰ってこれたけど、これじゃあ次回からは乗れない・・・
前のツーリングの時にtsumireさんのGS-ADVのバッテリーが上がったときに用心しようと
思っていたのに・・・ なんとも悲しい( _ _ )..........o

・・・ということで
f0088165_2113270.jpg
買いました。「BMW純正充電器」さん!¥8,400-也~
f0088165_2117109.jpg
当然だけど、純正プラグがついてるんで車体側の純正ソケットにプラグインで充電開始です♪
f0088165_2218420.jpg
早く元気になってねGSちゃん!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-16 22:22 | Comments(10)
Commented by masarubmw at 2008-01-16 22:41
明日の朝にはちゃんと元通りになっていますよ。たぶん・・・。
ヘラーソケットってバッテリーを簡単に充電できるから本当に便利ですよね。最近妻のWにもヘラーつけました。
Commented by makkuroGS at 2008-01-16 23:08
充電器!必需品ですよね!
この充電器、優秀ですし、充電完了後ベストコンディションを維持してくれてるみたいですしね。でも、屋内保管の場合は繋げっぱなしにできるから・・・ですよね?^^;
Commented by gogo-beemer at 2008-01-16 23:48
>masarubmwさん
ディーラーさんに話聞いたら「5年も交換してないなら寿命ですよ・・」という
悲しい審判を下されてしまいました(´_`。) でも明日の朝には快調になってる
はずです! しかしこのソケット、ホント便利です♪ 奥さんのシェルパにも
付けようかな?なんて画策中です(^^)

>makkuroGSさん
我が家は青空駐車なんで、霜で充電器やられないかちょい心配です・・・
とりあえず今晩一晩充電すれば復活できるかな?って思ってますよ(^^)
Commented by vehicles at 2008-01-17 12:25
こんにちは
やばいなー...私は昨年末に乗ってから1ヶ月近く放置状態です。
バッテリーは生きているだろうか....
Commented by lisaw650 at 2008-01-17 20:39
GS押しがけって・・・、坂の下までにかからなかったら終わりですね。
昔TZR125に乗ってた頃よく冬は押しがけしてました。ダンナにこれを言ったら「キックだから押しがけの必要ないんじゃない?」って言われましたけど、そういうもんなんですかね(汗)?
Commented by run819 at 2008-01-17 20:59
私のGSも久々にエンジンかけたら、ちょっと元気なかった・・・
早めに充電器手に入れたほうがいいかもです。
下り坂があればいいけど、GSの押しがけってキビシイ~ と言うか無理^^
Commented by gogo-beemer at 2008-01-17 23:25
>vehiclesさん
こんにちは~
それはヤバそうですね・・・ 僕は2週間くらいの放置でしたがこの有様でしたよ
予防のためにも充電器は持っといたほうがいいかもですよ♪

>lisaw650さん
インジェクションは一定の回転がクランクにかからないと点火しないらしいので
かなりビクビクしてたよ 下り坂じゃなかったらアウトだったかもです・・・

たしかにキックのバイクにはあまりバッテリーは関係ないかも??

>run819さん
僕も今回自分の所有バイクで初めてバッテリー上がりを経験しましたよ
(奥さんのバイクは一昨年経験しましたが・・・)
これは完全に「乗らなかった」事が原因だと思ってますので、これからは
なるべくたとえチョイ乗りでも乗ってやらないとねと思いましたよ(^^)
Commented by takesarun at 2008-01-18 00:11
確かに5年はバッテリーの寿命です。
造りそのものが違いますが、携帯のバッテリーってある程度すると
充電してもすぐなくなりますよね?
あれと同じです。電極が消耗品なんです。
でも、弱ったバッテリーも、充電器があればある程度ごまかせますからね♪
夏ボまでガンバレ(笑)
あ、屋内でこれ使う方は換気に注意ですよ~
水素ガスでドカンです!!
タイムボカンになっちゃいますよ~(;^。^A アセアセ・・
Commented by アパッチ at 2008-01-18 23:02 x
gogo-beemerさん、こんにちは。 もしかしたら初めて訪問させて頂きます。 GSでも押しかけできるんでね。 私もGSではやった事ないですがCB1300で押しかけしましたがいくらやっても無理でした。 それ以来、ブースターケーブルはパニアに入っています。 これから冬だから充電器は必需品ですね。 純正にしては安い充電器ですね。 早速そろえよう。 またお邪魔します。
Commented by gogo-beemer at 2008-01-19 20:03
>takesarunさん
こんにちは~(^^)
充電してみたんですが、いまひとつ元気がありませんね・・・
残念ながらヤバいかもです(><) コイツのバッテリーは高いからツライなぁ 
しかしバイクでバッテリーがダメになったの初めてです
BMWは初めての事が多くて飽きませんね~┌┤´д`├┐

>アパッチさん
こんにちは~!
目の前が下り坂で良かったです(^^) 平地or上り坂だったら・・・ アウトでした
これからは僕もケーブルを車載&ジャンプスタートを搭載することにしますよ

実はアパッチさんのブログの中にあるフォトアルバムの「どろんこ祭り」の中にある
窒素ガス充填の写真に僕が写ってました(@@) アパッチさんのあとに僕も
窒素ガス入れてもらったんですよ~(^^) すごいニアミスをしていたようです
これからもよろしくお願いします♪


<< 寒がり 極寒スノーシュー体験記 その2 >>