都会は大変です~(;´ρ`)

今日もいつものように仕事を終え、新宿から山手線で渋谷まで行き、東急田園都市線に乗ろうと改札まで行くと、信じられないほどの人人人・・・ 電車が止まってる~!!
どうやら高津駅での人身事故が原因で、17:30頃から止まってるらしい・・・
だったらもうちょい手前から連絡してよ! 電光掲示板とかあるでしょ!!
f0088165_10234972.jpg
こうなったら慌ててもしょうがないので渋谷で飲みつつ復旧を待つことに・・・
【このとき19:30】

道玄坂にある渋~い焼き鳥屋さん「山家」というお店で時間つぶし~
初めて入るお店だけど、なかなか美味くて満足です~~旦_(^O^ )
f0088165_10272746.jpg
しかもなにが良いってこの「昭和」な雰囲気! 有線も演歌だし
f0088165_10292515.jpg

飲みつつ携帯で電車の運行状況を確認すると、『復旧しました』との表示!
【このとき21:15】

お会計を終え、渋谷駅に向うと人身事故の次はなんと線路の補修のためまた運行中止!!
だめだこりゃ 次の手を考えます・・・ バスだ!!っという事で溝の口行のバス乗り場へ
f0088165_10342053.jpg
ここも長蛇の列! しかも溝の口行は終電後のみの運行??のためバスもない・・・
このままじゃ帰宅難民になっちゃうよ  でもひとつ発見が!
f0088165_1036338.jpg
バス乗り場のそばに、東京ではあまりみないラーメンの屋台が! 今度食べてみよ♪

さぁ、気を取り直して東横線経由で帰ることに(ってかもう手がコレしかない・・・)
改札に行くと「振替乗車券」をもらいました。いままで言葉は知ってたけど、コレを提示すると
私鉄・JR関係なく目的の駅まで行けちゃう便利な切符らしい 知らなかった・・・
f0088165_10412585.jpg

この路線も影響をモロに受けてメチャ込みです~・・・ なんとか武蔵小杉駅まで出て、
JR線に乗換え、溝の口を目指します! 南武線のホームもヤバいくらいの混みよう!!
f0088165_1046562.jpgf0088165_10455568.jpg
電車が入ってきても、後ろに人が多すぎて線路ギリギリ・・・ 怖すぎです

そしてなんとか最寄駅まで到着~ このとき23:30・・・
普段通勤時間1時間のところ、4時間以上かかって帰れました 疲れたよ()´д`()

都会はホントに大変だ
[PR]
by gogo-beemer | 2008-01-24 23:57 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by Lisa at 2008-01-25 21:36 x
や~、昨日は大変だったようですね。ご苦労様です。でもちゃっかり飲んだり、写真を撮ったりと楽しんでいるように見えるのは私だけでしょうか?
私も先日振替輸送で帰ってきましたが、窓口がごった返していたのでそのまま乗車して帰ってきました。振替乗車券のシステムがよくわからなかったのですが、ちゃんと紙に貼るなりして説明して欲しいですよね。
Commented by gogo-beemer at 2008-01-26 00:39
>Lisaさん
こんばんは~
いや~、ネタを探しつつ状況を見てたのは確かですね~(^^)
Lisaさんもあの中にいたんですね! あまりに人がい過ぎて何がどうなってるのかが
分からなく、どこでどうすれば良いのか分からないのはホント、要改善ですよね~
Commented by masarubmw at 2008-01-28 08:27
この日夜、帰宅途中に車で二子玉川の駅の下走ったのですが、ものすごい渋滞でしたよ。車だと裏道裏道でなんとか帰れますが、電車でこれだと洒落になりませんね。
Commented by gogo-beemer at 2008-01-28 21:40
>masarubmwさん
ですよね~ 道路もメチャ込みだったと思いますよ~(><)
こういうのを考えるとやっぱりバイクですよ! バイクじゃなきゃダメだ!!
・・・と思いますね


<< 勉強させてもらいます!! 帰宅難民 >>