人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく!

ぼにおを病院に連れて行きました! 
ぼにおはいつも「もみの木動物病院」さんに行ってます(^^) 
ここの先生はとっても親切な方で、親身になって診察してくれるんで信頼してます♪

さて、診察を受けると僕の思っていた「角膜潰瘍」ではなくなんと「角膜炎」でした!
角膜潰瘍と角膜炎の違いはなんだろ?と聞いてみると「潰瘍は瞳の奥深くに傷が入ること、
炎は瞳の表面が炎症を起こすこと」で、炎症が重くなって潰瘍になるといったもんではない
らしい なかなか奥が深くてよく分からんが、特に重症というワケではないらしくホッ(´`)=3

で、またまた点眼薬をもらいました~
さっそく!_f0088165_21205295.jpg
左側が「PSゾロン」さん、これは炎症性疾患を治すお薬だそう でもやりすぎるとコイツが原因で角膜潰瘍になってしまうらしい  眼に点すのも1日1回までらしい
う~ん、炎症を抑えるためにする薬でなんで炎症が進行するんだ??そんだけ強いのか??

で、右側が「タリビッド」さん、こいつは前回潰瘍を患ったときにももらったお薬でこっちは細菌性の炎症を抑えるお薬だそうで、1日に数回しても大丈夫らしい

じーっと考えると何とも悩むこれらの薬を1週間点眼して、ようすを見てみま~す(^^)
早く良くなってよ、ぼにおちゃん!!
by gogo-beemer | 2008-01-29 21:36 | Comments(6)
Commented by gs1150 at 2008-01-29 22:05
見覚えある薬が、PSゾロン自分も点眼してました。
レーザーによる視力矯正の時に最初に処方されました。

視力が上がったので、免許の条件「眼鏡等」を外して貰おうと免許センターに行った帰りとんでもないことになりましたが・・・・・
Commented at 2008-01-29 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tochigi1150GS嫁 at 2008-01-29 22:22 x
炎症でしたか!でも、安心できないですねぇ
それでもそういう時でも、走り回るワンコってぇ…
 痛くないのかしらん?

ぼにちゃん、目薬さしやすそうですねぇ
Commented by gogo-beemer at 2008-01-29 22:39
>gs1150さん
レーザーやったんですね! いいなぁ~ 僕も昨年検査受けたんですがダメでした・・・
いまは諦めてコンタクト&メガネっ子です
免許センターの帰りの「とんでもない」事って・・・ う~ん、気になります!!

>tochigi1150GSさん
ありがとうございます!メールしましたんでよろしくです~(^^)

>tochigi1150GS嫁さん
それがですね~ とても嫌がるんですよ、点眼・・・
こんなに眼がデカイのになかなか入らず10滴に1滴入るかどうかな感じです

さっきもその戦いをして、なんとか勝てました。本人は戦いに疲れてストーブの前で
ブーブー言いながら寝てますよ・・・
Commented by camellights596 at 2008-01-29 23:36
こんばんは!
目薬、ゲットですね!
ワタシも「こんなにでっかい目なんだから楽そう~」と思ってました。
1/10の成功率ってことは・・・目薬の消費速度が速そうですね。
Commented by gogo-beemer at 2008-01-30 23:44
>camellights596さん
こんばんは~
そうなんですよ~ なかなか無駄な抵抗のおかげで目薬がヒットせず、
薬の量ばかり消費してしまいます・・・
治すためにやってるんで、その辺を分かって欲しいモンです(o´Å`)=з


<< バイク乗りの未来 たいへん! >>