バイク乗りの未来

バイク乗りのための駐輪場が都会には少なすぎると思う

いきなりだけど、僕は買い物行くときも旅行くときも全てバイク人です
以前、とある町に買い物に行ったとき、路上には「駐輪禁止!!」のカンバン&駐禁取締官の
眼がメチャ光ってます・・・ そこで駐車場のおじさんに「クルマと同じ料金払うから停めさせて」
というと「バイクはダメ」の一言・・・
路上駐輪すると駐車違反を切るくせに駐輪場もなく、駐車場にも停めさせてもらえないとなるといたずらや盗難のことを考えるとどうしても“バイクで出掛ける”こと自体躊躇してしまいます
実際、僕は新宿・渋谷方面に出掛けるときは電車に揺られて行ってます・・・

そんななか!!
f0088165_23375780.jpg
こういう活動をしている団体を発見!! 署名を集めて政府に要望書を提出してるらしい
ここはひとつ、協力してみたいと思います(^^) バイク乗りの明るい未来のためにも!!

もし興味がある方はこちらのHPを見てみてください♪

NMCA日本二輪車協会
しかも、オンラインで署名もできるみたいですよ
署名活動

バイクの機動性・利便性を生かせる世の中にしたいですね~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-01 23:59 | 日々の事 | Comments(5)
Commented by rideongs at 2008-02-02 19:03
本当に二輪駐車場は、少ないですよね。関西でも、そうです。
特に、大型バイクは、停める場所が無いので、困りますね。
僕も早速、署名します。
Commented by makkuroGS at 2008-02-02 22:28
そうだ!そうだ!二輪駐車スペースをもっと増やせ!増やせ!・・・^^;
喜んで、協力しちゃいますよ~。

Commented by gs1150 at 2008-02-03 12:14
外は真っ白です。
こんな時は、家でまったりネットでも・・・^^;

確かに二輪の駐車困り者です。
盗難も心配なので、買い物等で使用することは
ほとんどありません。
まったく駐輪場が無いわけではないので、見つけたらインプットしています。。。
Commented by gogo-beemer at 2008-02-03 15:31
>rideongsさん
停めるスペースを確保しないままに取締りだけ強化のはダメですよね
これで少しでもちゃんとしたスペースができることを期待です(^^)

>makkuroGSさん
都心のバイクの停め方は、バイク乗りが見てもヒドイものがありますよね~
クルマよりローインパクトなバイクの機動性をもっと生かせるようにも
こういう活動は大事にしていかねばと思いますよ

>gs1150さん
朝起きてビックリです(@@) まさかこんなに降ってるとは・・・

確かに買い物中の盗難にはホント神経使います・・・ しかもGSはでかいし目立つので・・・
いまは駐輪場が確保されている地域にしかバイクでは行きませんが、これで少しでも
バイクでいける範囲が広がればと思います(^^)
Commented by がりれお at 2008-02-14 06:57 x
うちのマンションにも駐輪場が少なく、やっと当たった駐輪スペースにはGSは無理・・・。
今のところは他の方のご厚意で借りてはいますが、どうしようかなぁ。
一般の駐車場もそうですが、住んでいるところでさえこんな状況ですわ。


<< 雪の節分 さっそく! >>