日本人の好きな事

今日は朝から温泉に行ってきた。といっても風が強いから、箱根とかには行く気がしない・・・
で、近所にある「溝口温泉 喜楽里」に行く事に!!
f0088165_18273236.jpg
ここは朝9時からやってるんだけど、僕らの行った10時の段階でかなりのお客さん!!

ブロガーとしては温泉内の写真を撮りたかったけど、人が多くてちょっと撮れる状態では
なかったよ・・・
施設内の写真はないけど、ここのサウナで「よもぎ塩サウナ」ってのがあるんだけど、これが
なかなか気持ち良い! 体に塩を擦り込んで低温サウナに入るんだけど“秋刀魚の塩焼き”
の気持ちが分かりました♪ 低温で炙られてかなりいい汗をかきましたよ(´▽`)♪
f0088165_18415417.jpg
しっかし日本人は温泉好ですよね~(もちろん僕もだけど♪) まさか朝っぱらからあんなに
人がいるとは・・・ 休みとはいえまさに「イモ洗い」状態でしたよ

でも、初めて行ったけど温泉自体はかなり良いお湯で良かったです(^^)
近すぎるのが難点(?)だけどまた行こうかな~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-02-24 18:47 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by やーつ at 2008-02-24 19:54 x
おもしろいこと言いますね。秋刀魚だなんて。
バイクで行ったのですか?バイクだと帰りに冷えそうですよね。
私も年をとったのか、最近は温泉が好きになりました。
まだ、バイクでただ温泉にっていうのは未経験なんですけど。
Commented by gs1150 at 2008-02-25 20:40
スーパー銭湯とは違い本格的なヤツですか?
小学生以下お断りと言うのが?です。
明日からまた静岡ですが、志向を変えて下道で「ラジオ深夜便」でも聞きながらまったり行こうかな・・・
結構好きなんです。。 ナイトラン♪
Commented by gogo-beemer at 2008-02-25 21:04
>やーつさん
こんばんは~
自分の体に塩を擦り込んでるときに思いましたよ まるで秋刀魚だと・・・
僕はバイクしか移動手段を持たないので、奥さんと二人乗りで行ってきました♪

九州も良い温泉いっぱいありますよね 温泉好きにはたまりません(^^)
しかしたしかに今の時期は帰り冷えますね~(><)

Commented by gogo-beemer at 2008-02-25 21:08
>gs1150さん
こんばんは
たしかに「小学生以下お断り」らしく、中はおっちゃんおばちゃんばかりでした
ただ、齢がいってるからマナーが良い、とは絶対にいえないと感じますが・・・
最近の大人のマナーにはかなり疑問を感じます 車の運転なんかも含めて

ナイトラン、気をつけてくださいね~ まだまだ凍結の恐れはありますから
Commented by Lisa at 2008-02-25 21:53 x
大人だけなんて入場料は高めなのかしら?ここも行ってみたいな。
我が家の近くのスーパー銭湯も先日開店の10時前についたのに、すでに人でごった返してました。ご老人は朝早い?
Commented by gogo-beemer at 2008-02-25 23:30
>Lisaさん
入場料は日祝で950円でしたよ♪ 平日なら700円だそうです
ホントみんな温泉好きだと思います まさかあんな朝早くから満員とは・・・
びっくりです
Commented by masarubmw at 2008-02-26 21:18
塩焼きっていいですね。LISAの書いている我が家の近所のスーパー銭湯は回数券を買うと450円なので結構気に入っています。ただ温泉ではありませんが。
Commented by gogo-beemer at 2008-02-27 18:57
>masarubmwさん
実は今日もまた行ってきてしまいました♪
平日にもかかわらずすっごい人で、都会の温泉事情を垣間見た気がします
ここはホント(?)の温泉で、お風呂上りもぽっかぽかです(^^)
なかなか良いお湯ですよ~♪


<< GPSのマウント 春一番 >>