我が家の定番??

もはや定番の感があるんだけど、今日のお昼御飯は船で食べたよ♪
いつもの大さん橋から出港の「ロイヤルウイング」~(^^)
f0088165_20152093.jpg
しかし今日はあいにくの雨模様、しかも風が強い~( ̄ロ ̄lll) もしかして揺れるのでは?
特に船酔いするワケではないけどちょい不安・・・
f0088165_2042695.jpg
しか~し!この美味しそうなご馳走を前にすると揺れの事なんか忘れます~(^^)
今日は初めての「バイキング」スタイル!!
出港してしばらくは、湾の中だからゆったり食事できたんだけど、ベイブリッジを越えると
凄い波!
f0088165_2134966.jpg
喫水線を超えて、波がガンガンきてます!しかも大揺れ~(@@)
今回のコースは船の一番下のフロアだったんだけど、波が近くてある意味臨場感たっぷり!
大揺れに負けないようにワイン飲んで自分を揺らします!!
おかげで昼からヘロヘロに酔っ払っちゃいました(* ̄▽)_酒~~

そんなこんなで昼から酔っ払いの休日でした~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-20 22:42 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by omega1001 at 2008-03-21 12:13 x
船酔いに効くのはやっぱり
アルコールの酔いですね
Commented by vehicles at 2008-03-21 12:32
こんにちは
船に揺られて食事を楽しむなんて優雅ですね。
揺られすぎは困りますが、甲板に出ると結構寒いのでは?
Commented by gogo-beemer at 2008-03-21 22:18
>omega1001さん
今回は低気圧の影響もあり、本気で大揺れでした~
船&酒酔いで今日は二日酔いでした・・・(><)

>vehiclesさん
こんにちは!
いつもならば「優雅」な食事になっていたんですが、昨日は波が高くかなり
ワイルドな耐久レース(?)でしたよ(^^)
甲板は暴風雨状態で出ることすらできませんでした・・・

行くなら波の穏やかなときが良いですよ♪
今度は「屋形船」に乗ってみたいな~なんて思ってます(^^)
Commented by masarubmw at 2008-03-22 20:31
とてもおしゃれな定番ですね。う~んあまり揺れると私は食べられないかも・・・。昔四国に行く時ものすごく船が触れて、買って持って行ったお弁当結局食べられませんでした。
Commented by やーつ at 2008-03-23 20:51 x
不健康ですね!昼真っから酔っ払うなんて。(笑)
私も夢見てます。豪華客船の海外旅行!
Commented by gogo-beemer at 2008-03-24 19:58
>masarubmwさん
結婚式をココで挙げてから、けっこう頻繁にに『招待状』が届くんですよ(^^)
なので、なにかあるときはここで食事するのが定番になってます♪
いつもはあんまり揺れないのですが、今回はさすがに揺れました~!
下向きっぱなしだと・・・ヤバかったです(><)

>やーつさん
「今日はバイクに乗らない!」と決めた休日は、大体朝から飲んでます(* ̄▽)_

ここは「国際客船ターミナル」なので、世界一周の船とかたまにいますよ(^^)
パンフをみると、全工程105日間・260万円~1,600万円!の旅だそうです・・・

う~ん、行きたい!!


<< GSチャレンジ 2008 たまには・・・ >>