洋食屋さん

今日は勤めている会社の会長と、ひょんな事から食事をする事に・・・ 奥さんも一緒だけど
300人足らずの会社だけど、会長とまともに話もした事なかったのでかなり緊張~(゜ロ゜)

会長曰く「ずっと和食ばっかりだったから、洋食を食べようと思うんだけどいいか?」
僕的には何でも構わなかったんでもちろんOK!
で、青山からタクシー乗って連れて行かれたのが・・・
f0088165_1145653.jpg
日本橋にある「たいめいけん」さん!
ここはかの池波正太郎さんも愛したという洋食屋さんの草分け的存在!
1階にはけっこうな列ができてたけど、予約を入れてくれてて2階へすんなり~(^^)

注文はグルメな会長におまかせしたんだけど、「そんなに食べれんのかよ?!」って思うほど
の注文量!
f0088165_122365.jpg
コースターも可愛いですなぁ
f0088165_127585.jpg
まずは「エスカルゴ」 ひっさびさに食べたけど旨し!!僕の大好物です( ̄~; ̄)
f0088165_12103716.jpg
「舌シチュー」 写真撮る前にあまりに旨そうなんで食べちゃった♪
この後もコロッケやグラタン、その他諸々の美味しい食事と美味しいワインで緊張もほぐれ
とても楽しい食事会になりました♪ 一生懸命食べてたんで、写真に全てを撮れなかったよ
そして最後に〆の一品
f0088165_12175434.jpg

たいめいけん特性ラーメン(^^) しっかしよく食べました~ お腹いっぱいです!
しかも会長とも楽しいお話ができて、かなり有意義な時間を過ごせました




お店を出て日本橋までテクテク歩いていくと、有名な「日本橋の一本桜」が
f0088165_12252890.jpg
満開です!(^^)
f0088165_12414523.jpg
国道1号線の起点にたつ彫像
f0088165_12465013.jpg
すごい迫力ですね~
ここから日本の主要都市まで道が伸びてると思うと、なんだか感動するね

今日は色々な経験ができてホントに有意義な一日でした~ 食事も美味しかったし、会長とも
いい話ができたしね~(^^)
[PR]
by gogo-beemer | 2008-03-29 23:30 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by masarubmw at 2008-03-31 08:40
エスカルゴなんて高級なものは見たことも食べた事もありません。サザエみないな味なのですか???会長と食事っていう事はもしかしてgogo-beemerさんは次期社長っていうわけですか???
Commented by gogo-beemer at 2008-03-31 20:59
>masarubmwさん
う~ん、サザエほどはコリコリしていないですね~ ガーリックトーストと一緒に
食べると絶品ですよ♪ 
次期社長なんてとんでもない! ただ「飲めるヒマなヤツ」って事でお声がかかった
だけですよ~ でもさすがに会社の最高責任者だけあって(?)色んな事に詳しくて
とっても勉強になりましたよ(^^)


<< サクラサク GSチャレンジ 2008 >>