人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の林道

今日は仕事を休んでmakkuroGSさんのブログにも紹介されていた「白銀林道」へGO!!
箱根に向ういつものコース(第3京浜→横浜新道→新湘南BP→西湘BP)をひた走り、
自宅から約1時間で林道入り口に到着~(^^)
箱根の林道_f0088165_1837817.jpg
こんな近場に林道があったとは!どんな道か楽しみなり~ヽ( ´¬`)ノ  しばらく走ると・・・
箱根の林道_f0088165_18391398.jpg
下の道分ります?? 「ターンパイク」の赤橋の手前に交差する道があるんですが、この道が
その道なんです!! 丁度ターンパイクを快音のランサーがカッ飛んでましたよ♪

まずは1本目のガタガタ道に挑戦~ 実はこういう「砂利」の道はめちゃ苦手・・・
林道というよりは、アスファルト敷く一歩手前のような感じですね~
で、ふらふら走ってると、コーナー抜けたところのガードレールに「トベ」の文字
箱根の林道_f0088165_18493746.jpg
う~ん、手前の路面状況考えてもさすがに飛べませ~ん_| ̄|○
箱根の林道_f0088165_18531551.jpg
だってこんなんだもん!↑

ここからしばらくは舗装路とダートが入り混じった道です
箱根の林道_f0088165_1855328.jpg
でもダートは砂利の道~
箱根の林道_f0088165_1856124.jpg
地図で見ると海側を山腹に沿って伸びる感じの道なので、場所によっては良い景色~
と、ここで止まっていると遠くから「・・・パィ~ン、パパ~ン・・・」と2ストの快音が響いてきます
「これは気合の入った2ストが走ってきてるなぁ」なんて思ってしばらく止まっていたんだけど
一向に姿が見えない・・・ 
待っててもしょうがないので進んでいくと、音の正体はチェーンソーでした(><)
またしばらく走っていると、やっと僕の好きな土系の道になりました(*^ワ^*)

途中水滴でちょっと見づらくなってます・・・ すいませんm(_ _)m

箱根の林道_f0088165_198022.jpg

この林道もそろそろ終り、椿ラインの手前辺りはこういう土の道で走りやすかったよ

このトンネルは「ししどの窟」を少し過ぎたところにあります
箱根の林道_f0088165_1993919.jpg

ここを抜けると椿ラインにでて、この林道も終り~ 意外に長い林道でけっこうビックリ(@@)
こんな近場にこんな素敵な(砂利だけど)道があったなんてちょい感動です~

ここから椿ラインを通っていつもの「大観山PA」へ
箱根の林道_f0088165_19522955.jpg
すると「GT-R同好会」なのか、新型GT-Rが3台(1台赤いのは写ってませんが)も!!
「なんだか凄いなぁ」なんて思っていたら・・・
箱根の林道_f0088165_1955549.jpg
フェラーリF40も停まってました(><) 日本人はなんだかお金持ちだ!!

で、林道走るにあたって1.5まで落とした空気圧をもどすべく、この前買ったコレの登場です
箱根の林道_f0088165_19592518.jpg
プチインプレですが、ぶっちゃけ入る空気の量は前のと変わらない気がします
ただ、本体がアルミに変わったので踏んだ時の『剛性感』はコッチのほうが全然あります!
ツインチューブの意味は・・・ですが
でもON・OFF問わずにこういったリカバリーグッズを持って走ることは安心にもつながる気が
しますよ(^^)

ここからは大涌谷を横目に見つつ、強羅から1号線→サーファーズライン国道134号線→
藤沢を抜けて国道1号線から国道16号線→国道246号線へスイッチして自宅へ
たったの250kmのプチツーだったけど、けっこう充実した一日でした♪



・・・と、ここで終わりにしたいのですが、家に帰ってきて衝撃の事実が!!




なんとフロントフォーク(テレレバーなので、この表現は違うかな?)のオイルシールが抜けて
しまいました!!
箱根の林道_f0088165_20135624.jpg
ブレーキラインをつたわりスピードセンサーに至るまでオイルでぐっしょりです(><)

・・・という事で、またしばらく入院になりま~す(ノД`)・゜・
6万kmを超えると色々ありますね・・・ しかし金がかかる・・・(_ _|||)
by gogo-beemer | 2008-04-04 20:21 | ツーリング


<< お休みなのに・・・(´∩`。) 買い替え >>