演奏会♪

昨日のブログで「今日は朝から飲んだくれだぁ!」てなことを書いてたけど、会社の後輩の
所属する吹奏楽団の演奏会を見に行くって用事をすっかり忘れてました! 
思い出して良かったよ(*゜▽゜)
f0088165_21464860.jpg
このパンフにあるように15:30から演奏開始のため、奥さんとシェルパに乗って新宿に
向いま~す

家から小一時間で目的の「新宿文化センター」に到着~ そこにいた警備の方に「どっかに
バイク停めるトコありますか?」って聞いたら「前に停めといていいよ」だって サンキュー!
この演奏会、3部構成になっていて、1部は新宿区にある小学校の吹奏楽部の子供たち
f0088165_2203840.jpg
小学生といってもまったく「お遊戯」的な感じはなく、本気そのもので真剣さと緊張が伝わって
とても良い刺激になりました!
f0088165_2233366.jpg
第2部・第3部は、いよいよ後輩が所属している「新宿区吹奏楽団」の演奏です!
第2部はクラシックステージで、「軽騎兵序曲」などのいわゆるクラシックな曲を聴かせてくれたんですが、第3部は上の写真のような感じでポップスをアレンジした楽しいステージでした♪ 
この第3部は、楽団の方達も「お祭りをイメージした衣装」ということで、かなり皆さん遊んでましたね~♪
f0088165_22101266.jpg
指揮者もキラキラな衣装でかなりウケましたが、クラリネットの方はなぜか「ピカチュウ」・・・
写真がボケちゃったのが残念ですが、これにはかな~りウケました! 
こんな格好でも演奏はもちろん真剣なんで、そのギャップにまたまたウケてしまいましたよ

いや~、たまにはこういう演奏を聴くのも良いモンですね~(^^)
ロビーで後輩に話を聞いたら「とても緊張した」って言ってたけど、本当にとっても素敵な演奏
でした♪ 次回の演奏会は来年の4月11日でちょうど1年先だけど、いまから楽しみです(^^)
f0088165_2223090.jpg
ここの文化センター、こんなパイプオルガンもありました! 
今回は使わなかったけど、ぜひ音色を聴いてみたいもんです

このあと新宿から渋谷を経由して家路に向ったんだけど、時間も18時とちょうど人の動く時間
で、街中めっちゃ渋滞です そんな渋滞をタンデムで奥さんが撮影してくれました

明治通りから渋谷駅前で国道246号線にスイッチしたところまでです♪
この後も、ほぼ家の前までこんな感じで渋滞してたけど、クルマで動く人たちはいったい
いつになったら目的地に着けるんだろ?って感じですね~
都会はバイクか公共機関が一番です!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-04-12 22:29 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by kunkun31 at 2008-04-13 10:51 x
夜間の都内で渋滞...私は絶対走りたくないシチュエーションです(汗)
特に車では怖くて行きたくないなぁ〜
慣れない都会にはいつも電車で行っちゃいます。
ビールも飲めますしね(笑)
Commented by masarubmw at 2008-04-13 11:58
タンデムですり抜けガンガンの動画は迫力ありますね~。クラシックとかは正直興味がないのですが、来年行く時は是非 gogo-beemer さんもコスプレで見に行ってくださいね。
Commented by gogo-beemer at 2008-04-13 17:58
>kunkun31さん
僕も都心に出掛けるときは、基本的には電車ですが今回はバイクで行ってみました♪
しっかし都会の渋滞ときたら・・・ 凄すぎです(><)

>masarubmwさん
自分でも「マナー悪いなぁ・・・」って思うんですが、都会を駆け抜けるには
これくらいは強引にいっとかないと目的地に着かないですもんね

コンサート、来年行くときは僕も何かコスプレで行きますよ~(^^)
Commented by takesarun at 2008-04-13 23:19
いいなぁ~吹奏楽。
何気に好きです(笑)
まじめな曲をちょっとしかやらない楽団が好物です♪


<< 雨だけど お休みなのに・・・(´∩`。) >>