人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だけど大名栗林道~♪

今日は土曜日、休みです!ッという事で5時に起きて林道に行ってきました(^^)
普段はなかなか起きられないのに、こういうときはスイッと起きれるのが不思議だなぁ
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_1461171.jpg
今日はシェルパで出撃です♪ っとバイクを見ると雨が・・・ う~ん、やはり降りはじめたかぁ
天気に文句言ってもしょうがないのでそのまま出発~

中央道・八王子ICを下りて国道16号から青梅街道を経て、約2時間で現地到着
いつも通り「名栗温泉 大松閣」横から上がります(^^)

久々の林道でテンションあがっちゃって、一発目のコーナーでコケるかと思ったよ・・・
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_14182420.jpg
ここは標高も高く、今日みたいな日は雲が目線の高さに見えてとてもキレイ

この時点で8時半くらい さすがにこの天候ではバイクもいない 貸切状態です(^^)
ここからしばらく走っていると・・・
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_14404464.jpg
通行止めの看板が・・・(><) この先は、昨年の台風(だったっけ?)で大崩落した場所
バイクを止めて、テクテク歩いて崩落箇所を見に行きます
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_14431449.jpg
崩落箇所をみると・・・
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_1447974.jpg
随分と直ってました~♪ これを崩す自然の力も凄いけど、直す人の力もまた凄い!

通行止めのゲートを破ってまで先にはいけないので、ここでUターン
実はこの少し前、MTBに乗った方に「この先行き止まりですよ~」って声をかけられた!

この映像の6分35秒辺りにチラッと写ってる方だけど、この雨の中、この道をMTBとはいえ
自転車で走るあなたは凄い!2輪乗りの鑑です!!

以前この林道を走ったときは倒木があったりして、かなりアドベンチャーだったんだけど
今回は
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_15134845.jpg
すっかり片付けられてました
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_15275822.jpg
天気がいいと、ここから新宿のビル郡まで見える(らしい)んです
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_1618295.jpg


友人なんかに「サンテカのHIDって大丈夫?」って聞かれるけど、雨&振動のテストをして
みた結果、特に問題なしではないかと僕がつけたものに関しては思う
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_16204238.jpg


そんなこんなで約2時間の楽しいトリップも終り、ぼちぼち帰りま~す
ホントはこの道をGSで走りたいんだけど、まだまだ自信がないなぁ

奥さんを家に置いてきぼりなので、11時過ぎには帰宅です!
雨だけど大名栗林道~♪_f0088165_1646631.jpg
雨だったとはいえ、相変わらずのドロドロです 洗うの大変だなぁ
by gogo-beemer | 2008-05-10 16:50 | Comments(11)
Commented by makkuroGS at 2008-05-10 18:09
大名栗林道・・・GSでは、やばいですかね?

しかし雨の中よく行く気になれましたね?
MTBの方も・・・凄い^^;
Commented by gogo-beemer at 2008-05-10 19:06
>makkuroGSさん
う~ん、前に一度ハマってからちょっとビビってます(><)
しかも結構深砂利な部分が多いので重いバイクで一人で行くのは怖いですね

雨の中走るのも楽しいですよ(^^) しかしMTBの方には・・・ 負けました_| ̄|○
Commented by gs1150 at 2008-05-10 20:53
ナイス・ファイト!
雨の林道は本当の好き物しか走っていません。従ってあなたは
相当な好き物です^^;

関東近県の林道は、100系・1150系共に走っていますが、感じたことは
優しく・従順に走ること! 調子こいて乗ってると、バイク・体・サイフに大きな痛手を負います^^;

大名栗林道、久しぶりに走ってみようかな♪
Commented by r12gstomo at 2008-05-11 06:13 x
お久しぶりです。もう少し足を伸ばして、大滝温泉の近くに御岳山林道がありますよ。フラットダートでビックオフでもOK! 5/5に行ってきました。風景もOK。BACKOFF誌にも載っています。
Commented by やーつ at 2008-05-11 08:19 x
結構林道があるのですね。しかし、汚れっぷりもすごいですね。
GSで走ると転倒しなくても、傷が増えるんでしょうね。
Commented by tochigi1050GSの嫁 at 2008-05-11 08:26 x
雨なのに出撃とは…若いですねぇ。
 泥んこ遊び、楽しそうで♪

筑波の全日本は見に行かれないのですか?
私たちはこれから行ってきます。
 雨なのでGSとりさんはお留守番だなぁ…
Commented by gogo-beemer at 2008-05-11 15:22
>gs1150さん
自分ではあんまり認識がないのですが、やはり「好き物」ですかね??

たしかに!BIGOFFでは「優しく従順」に、が鉄則ですね♪
大名栗をGSで走れるスキルと度胸が欲しいのですが・・・

>r12gstomoさん
お久しぶりです~(^^)/
BACKOFF、確認しました!御岳山林道面白そうですね ♪
今度走りに行ってみます もちろんGSで・・・(^^)

>やーつさん
雨降ってたので、そんなに汚れないかな?なんて思っていたんですが、甘かったです・・・

まぁ山走って汚れ&傷はしょうがないですよ(^^)

>tochigi1150GSの嫁さん
まだまだ若いですよ~♪ 雨の林道もなかなか趣があって良いですよ(^^)
全日本、面白そうですね♪ でもウェットだと・・・ これまた面白そう(^^)
Commented by Lisa at 2008-05-11 22:17 x
雨の日に林道・・・(@_@;)概念にないです・・・。ほんと元気ですよね~、若い!!!
雨の日には雨を楽しむ!その心意気に脱帽です♪
Commented by rideongs at 2008-05-12 11:50
やはり、シェルパのような軽量トレイル車を持つと、
バイクライフが拡がりますね。
で、MTBの方ですが、凄いです。
一昨年、剣山スーパー林道で、キャンプ道具を積んだ、
ロードの自転車と擦違い、ビックリした事がありました。
彼らは、バイク乗りより、タフなようですね。
Commented by vehicles at 2008-05-12 14:45
こんにちは
雨にも負けずナイス根性!
動画見ました、結構なスピードで山道を駆け抜けるのですね。
凄い凄い!
Commented by gogo-beemer at 2008-05-12 20:09
>Lisaさん
気持ちもカラダもまだまだ若いですよ~! って、実は全身筋肉痛です・・・
特にももがやられてますよ(><) ここ鍛えなきゃ

そうです「雨には雨を楽しむ」気持ちが大切です! バイクは自然の移ろいを
楽しむ乗り物ですから(^^)

>rideongsさん
そうですね~、軽量バイクは色々勉強になりますよ♪ ただ・・・奥さんのなので
大事にしなきゃなんです

ここで出会ったMTBの方には本当に驚きました! 
自転車乗りは絶対バイク乗りよりタフですよ!

>vehiclesさん
こんにちは~
今回は自分でも「スピード出し過ぎだ!」と思いながら走ってました・・・
ただ、直線はいいんですがコーナーは相変わらずへっぴり腰で、まだまだ練習が足りません
ホントはGSでチャレンジしたいんですが、以前ハマって自力で抜けれなかったことが
トラウマで・・・ これは自信をつけるしかないですね
(って、いったい何を最終目標にしているのか自分でも???です(^^))



<< 夏休みの予定 連休最終日(´A`。) >>