渋谷へGO!

今日は昼から会社の友人と渋谷で食事をする事に・・・

14時にハチ公前で待ち合わせて、スクランブル交差点に向うと
f0088165_21211994.jpg
なんと109の前は通行止め! そしてなにやらお祭りをやってます
f0088165_2122179.jpg
ちょっとボケてるなぁ・・・ なにやら「おはら祭り」という鹿児島のお祭りをやってるみたい

そのあとぐるなびで見つけた天ぷらの「つな八」さんへお店にGOです(^^)
道玄坂下のみずほ銀行の6Fにあるんだけど、お店からもお祭りの状況が見えました♪
f0088165_21283551.jpg
ここではお昼から生ビールと天ぷらをいただきます!
f0088165_21314981.jpg
このお店、天ぷら自体は美味しいけど、客への対応が悪すぎです
こっちが「メニューいただけますか?」と言わないとメニューもなし、やっと持ってきたかと
思うと「いらっしゃい」もなし・・・ そりゃないぜベイベー
せっかく美味しい食事を提供しているのに、そういうところがマイナスなのは本当に残念です
ただ、入店時間が微妙だったんでホールの方が居らず、板場さんが対応したのも原因かも
(でも係が違ったって、同じクオリティで提供するのがプロじゃないのか??)

何とか言いながらお腹も落ち着いたので、2軒目に出撃~(´ω`) 外はまだ明るいぞ~♪
2軒目は、ここからすぐのマークシティ横の24時間営業の居酒屋「山家」さん
16時を少しまわったくらいだというのに、満席状態!みんな好きだなぁ~( ̄~; ̄)
なんだかんだいいながら、19時前までココで飲んで、ヘロヘロになりながらトドメの一発!
〆はセンター街を抜けたところにあるラーメン屋さん「神座」さん(^^)
f0088165_22245916.jpg
いつも空いてる時間にしかいかなかったけど、今日は込んでるなぁ
f0088165_22262595.jpg
今日は一番スタンダートな「おいしいラーメン」をいただきました♪
なかなか旨し!何度か食べに来てるけど、何回食べてもなんだか新鮮です(^^)♪

今日は昼からよく飲みよく食べよく喋りました(* ̄▽)_酒~~
f0088165_2230112.jpg
あんなに明るかったのに、気づくととっぷり夜でした♪

いや~、ホントによく飲んだ! 渋谷は人が多すぎです!!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-05-18 22:36 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by vehicles at 2008-05-19 12:00
こんにちは
天ぷら屋さん、残念でしたね。最近はこのような店は少なくなったように思いますが、
まだあるのですね、勘違いしている店。
それにしてもよく食べてよく飲む御仁達だ。
強靱な胃袋を装備しているのでしょうね。
Commented by gogo-beemer at 2008-05-19 20:54
>vehiclesさん
こんにちは!
最近こういった愚痴めいた書き込みしてる自分に反省です・・・
しかしあの対応にはホントにビックリでした

昨日はさすがに食べ&飲み過ぎましたが、普段は粗食なんですよ(^^)
Commented by やーつ at 2008-05-19 22:08 x
都会の飲み方は田舎者の私には合わないかも?
メニューがない時点で、「はようせんか~」
そして、「なんや!その態度!」ってな感じになりそうで・・・
Commented by gogo-beemer at 2008-05-19 22:57
>やーつさん
本当に気分の悪い店がたまにあるんですよね~
この手の事はあんまり書かないよう心掛けているんですが、昨日の店は酷かったです(><)
僕も関西よりの人なんで、言いだすとみんなかな~り引きます 
バリの土佐弁なので・・・
Commented by takesarun at 2008-05-20 22:48
相変わらずやってますね~(笑)
いくらご飯がおいしくても、対応ひとつでおいしさも半減ですよね。。。
おいしいものは、おいしくいただきたいものですね☆
Commented by gogo-beemer at 2008-05-21 20:48
>takesarunさん
あいかわらず飲んでますよ(^^) しかも昼から♪

そうです!「美味しいものはおいしく!」いただきたいものです その場の空気や
雰囲気も大切な要素なんですよね~
Commented by masarubmw at 2008-05-23 09:05
<渋谷はちょっと苦手~♪>よりもこの歳になると<てんぷらはちょっと苦手~♪>ってなってしまいます。不思議とラーメンの油はまだ大丈夫ですが・・・。
Commented by gogo-beemer at 2008-05-24 01:09
僕も渋谷はかなり苦手です・・・ 毎日通勤で通りますが、途中下車する事はほとんど
ありません(><) でもここのラーメンはたまに食べたくなって寄っちゃうんですよね~♪
見た目コッテリですが、食べるとさっぱり系ですよ~(^^)


<< いってみる StreetPilot 261... >>