人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!!

いや~今日は寒いですね~(><) 天気予報によると最高気温14℃だって・・・
明日から6月なのに、大丈夫なのか?地球は

そんな心配をしながら街におでかけ~(さすがに電車だけどね)
で、奥さんがこんなもんを買ってくれました♪
寒い!!_f0088165_23451871.jpg
幸せを呼ぶ「王冠を被ったかえるちゃん」(^^) 
これはいったい何かというと・・・
寒い!!_f0088165_23481261.jpg
ブックマーカーでした♪
通勤途中、フルに本を読んでる僕にとっては必需品?かも

奥さんはこんなのを買ってましたよ
寒い!!_f0088165_23503729.jpg
ガラスペンという、全体がガラスでできた不思議なペン
ちょっと落書きしてみたけど、とても不思議な書き味でこれで葉書なんか書くと味のあるモノが
できそうな感じ(^^)  筆まめな奥さんにはとても良い買い物だったんでは?
寒い!!_f0088165_01141.jpg
家に帰ってくると、季節はずれの寒さにぼにおはこの有様です・・・
by gogo-beemer | 2008-05-31 23:59 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by kunkun31 at 2008-06-01 09:06 x
いや〜昨日は寒かったですね〜
うちも買い物に出掛けましたが、寒過ぎて店内から出るのが嫌になっちゃいました(笑)
このカエルちゃんのしおりはカワイいですね!
私も通勤、休憩の友に文庫本を持ち歩いてますが、皮のブックカバーは8年程使っていてとても気に入っているのですが、しおりは良いものに出会わないので、いつも購入時に挟まっているオマケ?の紙しおりを使っています。
Commented by rideongs at 2008-06-01 22:16
カエルは、「無事カエル」という縁起物ですね。
お出かけの多いgogo-beemerさんの無事を気遣う、
奥様の優しさを感じましたよ。

それにしても、ぼにおちゃん、かわいい!
Commented by Lisa at 2008-06-01 23:01 x
相変わらずぼにおちゃんの表情最高ですね(^・^)。犬ちゃんも風邪引くんですよね・・・?
gogo-beemer さんも時代小説を読むんですか?私は今鬼平犯科帳に夢中です・・・。

Commented by masarubmw at 2008-06-02 08:44
なんか変な陽気ですよね~。あのしおりはすごいな~あんなのあるの知りませんでした。奥様は筆まめなのですか。偉いな~。相当ラブレターもらったことでしょうね!
伊右衛門と千代の今後の展開が気になります(なんのこっちゃ)。
Commented by tochigi1150GSの嫁 at 2008-06-02 08:57 x
蛙のブックマーカー、かわいいぃ~
本の上に乗ってるみたいでぇ♪
私たちは今の通勤は車やバイクやチャリなので、読む暇ないのですよねぇ。。。

ほんと、寒くて私もぼにお状態でしたー
Commented by vehicles at 2008-06-02 17:51
こんにちは
カエルのブックマークはパートナーが見たら大騒ぎしそうです。
ぼにおちゃん恨めしそうなお顔ですね。
Commented by gogo-beemer at 2008-06-02 20:44
>kunkun31さん
ホント土曜日は寒かったです(><) 南国生まれには辛いです~
しおりってなかなか買ってまで使わないんですよね(笑)
でもこれは大事にしないとです(^^)

>rideongsさん
(*゚ロ゚)なるほど~! そういう意味があったんですね!!
気づかずフツーにもらってました・・・ 今一度奥さんに感謝です
って、それに気づいてやれない自分に_| ̄|○  ・・・

>Lisaさん
ぼにおは犬のくせに本気で寒がりです・・・ 困ったモンです(><)

僕はここ数年、時代小説(特に司馬遼太郎の本)にはまりまくってます
今読んでる「功名が辻」も早3回目・・・ 何度読んでも深いです

>masarubmwさん
あらためて考えてみると、たしかにハガキはもらったような・・・
僕は年賀状すらださない不精モンですが、筆まめな奥さんでとっても助かってます♪
Commented by gogo-beemer at 2008-06-02 20:45
>tochigi1150GSの嫁さん
僕もいつも「今日は自転車で行くぞ!」なんて思うんですが、小説の続きが
気になって、なかなか実行できません(いい訳ですが(><))

このブックマーカー、たしかにカバーの上から覗いてる風でかわいいです♪

>vehiclesさん
こんにちは~
なかなか高貴なかえるちゃんですよ なんてったって王冠ですから(^^)
ぼにおは日がな一日こんなダラけた感じで過ごしてますよ・・・
Commented by takesarun at 2008-06-03 00:49
奥様趣味で(笑)
Commented by gogo-beemer at 2008-06-03 22:58
>takesarunさん
完全に「奥様趣味」です♪ でもカワイイでしょ?(^^)


<< 最近はまってる… 返ってきたStreetPilo... >>