人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に・・・

今日はひっさしぶりに晴れ058.gif しかも休み!!
なんで奥多摩に走りに行ってきます♪

早朝から起きだして行くつもりだったのに、起きたら8時過ぎ・・・ 慌ててもしょうがないので
御飯を食べて9時に出発! 奥多摩までは府中IC~八王子ICまでの区間を高速道路で
行きま~す♪ 
しか~し! 高速乗った途端渋滞です~(><) 久しぶりの晴れ間だからね~

八王子で高速下りて、国道16号→青梅街道→国道411号とひた走り、休憩なしで11時に
林道到着! ここまででなんだか疲れたなぁ・・・(><)

いつもの「後山林道」へGO!

ところどころ水溜りもあるけど、路面が締まってて走りやすかった(^^)
しかし走り始めて約3kmのところであえなくゲートダウン・・・ どうやら落石のため車両の
通行はダメみたい  でもゲートの前にはクルマが多数停まってる  この林道、先には
三条の湯」という温泉があって、その先には雲鳥山への登山道も
梅雨の晴れ間に・・・_f0088165_1849635.jpg
みなさん歩いてそこを目指しているのかな?? タフだなぁ~
梅雨の晴れ間に・・・_f0088165_185241100.jpg
しょうがないので来た道を戻りま~す しかし緑が鮮やかで気持ちイ~

国道に下りてきて、次の林道「大ダル林道」を目指します
山入る前に空気圧を1.5まで落としてるんで、ターマックはスピード落し気味で走りま~す♪
梅雨の晴れ間に・・・_f0088165_18542886.jpg
っと、大ダル到着、しかし入り口は固くゲートで閉じられてこんな張り紙が・・・
だれだ!そんな事するヤツは033.gif
ホンットにこういうヤツには頭にくるね~ヾ(`Д´*)ノ  不法投棄といい、盗難といい・・・(怒)
やる事がせこすぎるんだよ!!
こういう「モノ」や「道」に敬意をはらえないヤツは人としてダメだな 
・・・という事で、「大ダル林道」しばらく走れなそうです(_ _|||)

なんともやるせない気持ちを抱え、その前にある「横手山林道」に向います
この林道、かなり砂利深なイメージがあってちょっと苦手・・・
しかもここにも『工事のため通行止め』のカンバンがある でも行けるトコまで行ってみよう

この林道、始めと終わりでかなりイメージの変わる変わった林道
大ダル側から入るとこんな感じで明るい中を走ります♪
しかし映像からは伝わりにくいけど、かなりの下り! しかもやっぱり砂利深!!
まっったくペースがあがりません(><) でもコケるよりいいや♪
途中、カンバン通り工事してたけど、現場のおじさんも「行け行け」な感じだったんでそのまま
通過~ ありがと~(^^)

これも同じ林道なんだけど、さっきまでの砂利とは違い土系の道に・・・
梅雨の晴れ間に・・・_f0088165_19262845.jpg
川沿いの快走路です(^^)

でもさっきのところもそうなんだけど、以前来た時よりも舗装の割合が増えたような・・・
こんなところ舗装しなくてもいいと思うんだけどなぁ~ もう舗装しないでください!

以前走った時のような変な緊張感もなく、気持ち良く走れました♪ ここから国道411号に
でて国道139号にスイッチして道志を目指します
梅雨の晴れ間に・・・_f0088165_19295087.jpg
ここも山が深いね~ けど雲が厚くなってきたなぁ
139号のクネクネ道をひたすらクネクネと下り、限界を感じ始めた辺りでやっと国道20号に
ここから都留方面に向かい、県道24号を通り「道の駅 道志」へ
天気が良いこともあって、すごくバイクが多い(^^) 
さすがにほとんど休憩もないままここまで来てしまったんで、なんだかお疲れです
梅雨の晴れ間に・・・_f0088165_19382697.jpg
GSもずいぶん汚れました
梅雨の晴れ間に・・・_f0088165_1940618.jpg


ところで「アナキー」、思ってた以上に山でも使えます
下りの砂利なんかは怖いけど、思っているより全然グリップ感もあるし、「普通に通過する」だけならばこれでも全然問題なし!!
ただ、絶対に無理ができない感じはあります
「駆け抜ける喜び」ならやっぱり  「KAROO」ですね♪








道志で休憩&食事をして、元気復活!! 明日から社員旅行なんで早めに帰って準備しなきゃです ぼにおもペットホテルに連れてかないとだしね♪

国道412号→国道246号を経て、16時に無事帰宅~(^^)
ほんの300km足らずのツーリングだったけど、やっぱりGSで走る林道は面白い!!
by gogo-beemer | 2008-06-07 19:59 | ダートライド


<< 2008年 社員旅行 ~1日目~ 天気もなんとか・・・ >>