2008年 社員旅行 ~1日目~

■6月8日(日)
今年もやってきました社員旅行シーズン(^^)
今年は新たに支店を開設した名古屋から伊勢神宮~鳥羽方面へ・・・!
f0088165_21393019.jpg
9時45分発「のぞみ」に乗って名古屋へ向います N700じゃなくて残念!

名古屋に着いてから、ホテルに行くまでに数時間あるんでしばらく市内観光です(^^)
まずは「ひつまぶし」をいただくべく事前に調べてた『あつた蓬莱軒』に向います
が!なんと1時間半以上待ちのため却下です(><) 短気なんでそんなに待てません!
しょうがないので大須観音に向います・・・ 腹減った・・・
この商店街にあるうなぎ屋さんからなんともいい匂いが漂ってきてます~
f0088165_2148407.jpg
もうお昼はここで決まりです!「やつ喜」さん※本当は喜ではなく七が3個重なったの漢字です
f0088165_21544920.jpg
来ました「ひつまぶし」(^^) かなりボリューム満点!!
f0088165_21555169.jpg
うなぎ好きにはたまりませんな~ 
リサーチせずに入った店だけど、とても美味しくて大満足です~(^^)

f0088165_2222532.jpg
で、大須観音をお参り~

ここから地下鉄に乗って、名古屋城へ行きま~す
f0088165_22132762.jpg
お~、初めて来たけどすばらしい!! 金のシャチホコ~!!
っで、なかに入ってビックリ(@@) ・・・中の構造は完全に「今風」なんですね・・・
f0088165_22175358.jpg
だって中心にはこんな感じになっていて、各階は展示場 天守閣はお土産売り場・・・
これには僕もビックリだけど、家康もビックリでしょ~
f0088165_22204860.jpg
なかにはこんな写真撮影用の「シャチホコ君」も・・・ バイク乗りなんで前傾で撮りました

聞けば昭和20年の名古屋空襲で大火災をうけ、完全に消失してしまったらしい・・・
もしそのままの形で残っていれば、世界遺産間違いなしだと思うんでホントに残念です
f0088165_2225248.jpg


短い時間だったけど名古屋観光も堪能して、今日のお宿に向います
f0088165_22275810.jpg
名古屋東急ホテル」さんにお世話になります(^^)

このあと18時から社員同士の親睦パーティがあり、ひさびさに各地方の社員さんと会って
楽しい食事&お酒になりました(^^) パーティの写真を撮らなかったのは失敗でした!

こうして1日目が過ぎてゆく~
明日は朝から鳥羽方面に向いますよ~(^^)

つづく!
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-08 21:33 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by lisaw650 at 2008-06-12 19:15
しゃちほこにタンデムしているのは奥様ですか?ひつまぶしは3年ぐらい食べてないので、久々に食べてみたくなりました~♪
Commented by gogo-beemer at 2008-06-12 19:54
>lisaw650さん
しゃちほこに乗っているのは恥ずかしながら私と奥さんです(*^~^*)ゝ
ひつまぶし、こんなに量が多いとは(茶碗4杯分くらい?)とはびっくりでしたよ
量も味もかなり満足でした♪
Commented by tochigi1150GSの嫁 at 2008-06-16 09:28 x
蓬莱軒、残念でしたね!私は本店では食べた事がないので、今度いかねば!
 相方も行きたがってるしなぁ…
Commented by gogo-beemer at 2008-06-16 20:53
>tochigi1150GSの嫁さん
「あつた蓬莱軒」、さすがに混んでました 人気なんですね~
しかし本場で食べるひつまぶしは最高でした♪


<< 2008年 社員旅行 ~2日目~ 梅雨の晴れ間に・・・ >>