2008年 社員旅行 ~2日目~

■6月9日
今日はホテルを出発して、伊勢神宮~夫婦岩~鳥羽のホテルを目指します(^^)
貸切バスでの移動なんだけど、その数なんと8台(@@)!! 社員も増えたなぁ~
(ってか、まるで『修学旅行』の様相を呈してきてる気が・・・)

名古屋市内から走ること約2時間、伊勢神宮に到着~♪
f0088165_2134575.jpg
まずは「おかげ横丁」を散策です(^^)
f0088165_21353775.jpg
ここには一時話題になった「赤福」の本店があります

本店では裏の川沿いに作りたての赤福をいただけるスペースがあるんで、さっそくいただく
ことに
f0088165_22133092.jpg
う~ん、色々なことがあったけど、やはり旨いっすね~(*^ー^)/ 一皿¥280-は安いかも
先におやつを食べてしまったけど、伊勢と言えば「伊勢うどん」を食べなきゃでしょ!
f0088165_2217104.jpg
f0088165_2217215.jpg
で、食べてみました 感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙
四国育ちの僕には、このコシのなさ&出汁の甘さはなんともかんとも・・・な感じです
まぁ、人それぞれなんで深いコメントは控えます・・・
あっ!右の汁が入ってるほうはまだ食べれましたよ(^^)
f0088165_22213999.jpg
そのあとも横丁を散策して、14時に外宮に集合です
f0088165_22243772.jpg
まるで修学旅行のようだなぁ
f0088165_22262165.jpg
内宮までテクテク歩きます♪ 自然が深くて気持ちいいなぁ
f0088165_22304846.jpg
ここが皇室の御祖神である天照大御神をお祀りしている皇大神宮というところです
写真を撮るのもはばかられるほど荘厳なところです

このあと内宮神楽殿での祈願の御神楽の奉奏を行い、日本の伝統に触れられた気がします
(すいません、伊勢神宮について知識がまったくないモンで、こんな事しか書けません)

またみんなで観光バスに乗って、お次の停車場「二見ヶ浦」の夫婦岩を見学に
f0088165_2241415.jpg
ここではカエルちゃんが交通安全の守護神として崇められているらしく、至るところに
カエルがいました♪
f0088165_22433587.jpg
このあとやっと今日のお宿「戸田屋」さんに到着~
f0088165_22453499.jpg
しばし部屋でゆったりして、18時からまたまた親睦会です~(><)
f0088165_22512277.jpg
昨日は立食パーティだったけど、今日は和風の宴会♪ こっちのほうが良いね
f0088165_2253232.jpg
f0088165_22531241.jpg
お料理も一人々々あるので食べやすいです(^^)

しかし、お酒がはいると段々若い子たちがハジケてきて・・・
f0088165_2258242.jpg
・・・こうなるんだよなぁ~ まぁ、自分も昔こうだったからしょうがないのかな?っと落ち着いて
しまう自分が悲しくもありますね まっ、バイク乗ったら違うけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうして鳥羽の夜が更けてゆく~(*´д`*)
3日目に続く~
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-09 21:30 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by lisaw650 at 2008-06-12 19:18
あ~赤福本店再開しているんですね!あんこ大好きなのでまた食べたいな~。赤福氷は売ってましたか?伊勢うどんも私は好きな方です。
バス8台の社員旅行って圧巻ですね!女性比率は高いんですか?
Commented by gogo-beemer at 2008-06-12 19:57
>lisaw650さん
川のせせらぎを聞きながら食べる赤福はなかなか美味しかったですよ♪
赤福氷なんてものがあるんですね!知りませんでした・・・ 店にあったのかな~?
気がつきませんでした 伊勢うどんは「うどん」と思って食べると驚きますね

社員も年々増えて、こんな大所帯になりました(^^) 仕事柄やはり女性が
多いですね~♪ 男としては嬉しいかぎりです(変な意味じゃないですよ!)
Commented by masarubmw at 2008-06-13 07:51
伊勢うどんは好き嫌いがかなり分かれるみたいですね。実は私は結構好きだったりしますが、義父はあまり好きでないっていう話を聞いた覚えがあります。女性が多い社員旅行か~、うらやましい限りです。
Commented by gogo-beemer at 2008-06-13 19:35
>masarubmwさん
あの「ぐにょぐにょ感」は好嫌が分かれそうですよね 僕は正直苦手です(><)
美容業界なので、女性は多いですよ~(^^) 
でもパワーには圧倒されっぱなしです(_ _|||)
Commented by tochigi1150GSの嫁 at 2008-06-16 09:32 x
すーごい多い社員旅行なのですね!大所帯…すっごーいぃ

伊勢うどん、私はちょいと…うどんと思っちゃあダメですねぇ
 みたらし団子がうどん状態になった とでも。

赤福氷は、夏限定ですよ
カキ氷に白玉餅(赤福の中身)とあんこが数個乗ってるんです たしか…
7月からなのかなぁ
 というか、やってるのかなぁ。。。(^^ヾ
Commented by gogo-beemer at 2008-06-16 20:56
>tochigi1150GSの嫁さん
いつのまにやらこんな大所帯になりました♪ 
伊勢うどん、ダメです(キッパリ) うどんじゃありませんよ ありゃ

なるほど~、赤福氷はそういうものなんですね~ あれが白玉になってると
思うと、なかなか旨そうですね♪


<< 2008年 社員旅行 ~鳥羽水... 2008年 社員旅行 ~1日目~ >>