2008年 社員旅行 ~鳥羽水族館へ行く~

■6月10日
今日は旅行最終日、昼には15時には新幹線乗って帰らなくちゃいけません!
f0088165_2001025.jpg
これは伊勢湾に昇る朝日♪ 今日も天気になりそうだ

朝御飯を食べて、旅館からバスで数分の「鳥羽水族館」に行ってきます(^^)
f0088165_202222.jpg
9時開園のところに9時チンで到着! 貸切状態です!!
f0088165_2073465.jpgf0088165_2074581.jpg
入ってすぐに大きな水槽! なんだか久しぶりにこんなの見たなぁ~
f0088165_2010425.jpg

f0088165_20114735.jpg
広~い水槽の中を楽しそうに泳ぐアシカたち♪
ここの上では食事の時間でした(^^)
f0088165_20144626.jpg
f0088165_20145314.jpg
山の上では御飯のキャッチボール♪
f0088165_20153313.jpg
ふと足元をみると、ここでもお食事中~

このあとは「パフォーマンススタジアム」で定番のアシカショーを見ることに
f0088165_20165429.jpg

f0088165_20171312.jpg

f0088165_201852.jpg
みんなホントにおりこうさん&芸達者です!

アシカショーを堪能したあとは「伊勢志摩の海・日本の海」ゾーンへいきま~す♪
ここには生まれて間もないスナメリの赤ちゃんがいましたよ
f0088165_2021872.jpg
とっても元気そうに泳ぎ回ってました

次は「人魚の海」というジュゴンに会えるゾーン
f0088165_2023719.jpg
このジュゴンちゃん、ずーっとごはん食べてました
f0088165_20234768.jpg


f0088165_20243580.jpg
ほかのゾーンにはこんな変わったお魚も!! なんてハデハデな・・・

ここから外に出て、「水の回廊(アクアプロムナード)」というゾーンに行きます
f0088165_2031515.jpg
かわうそちゃんや・・・
f0088165_2028252.jpg
ペンギンさん
f0088165_2028274.jpg
圧巻だったのが彼!セイウチさん!!かわいい~!でもデカ~い(^^)
f0088165_202917.jpg
僕に近づいてきて「オゥ、オゥ」と喋りかけられました(^^) まさに海の「ぼにお」です!

ここからはカエルちゃんゾーンです 苦手な方はやめといたほうが良いかも?!



このあとは「森の水辺」ゾーンに行きま~す
f0088165_2034839.jpg
夫婦ガエルさん
f0088165_20342257.jpg
f0088165_20343357.jpg
こ~んな不安定なトコで寝てます.。oO
f0088165_20344137.jpg

f0088165_2042997.jpg
この人もぷか~と浮いたまま微動だにしません 大丈夫か??
カエルちゃんは夜行性のため、この時間ではまだお休み中のようでした

カエルちゃんを堪能したあとは時間もなくなり、またバスに乗って旅館に荷物取りに帰ります
f0088165_20444941.jpg
しかし数年ぶりの水族館、かなり楽しめました♪ 八景島にも行ってみようかな??
[PR]
by gogo-beemer | 2008-06-10 19:57 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by Lisa at 2008-06-13 00:10 x
鳥羽水族館ってこんなに盛りだくさんの内容なんですね~!じゅごんちゃんやセイウチくん等の大物もいるんですね~楽しそう!私も急に水族館行きたくなってしまいました~(^・^)
Commented by masarubmw at 2008-06-13 07:52
あのキューピーちゃんがいいですね~。あれをバランスとって運ぶのって陸地で難しそう・・・。
Commented by gogo-beemer at 2008-06-13 19:33
>Lisaさん
鳥羽水族館、大型動物も充実してましたしなんといっても空いてました!
八景島なんかも気になりますが、人は多いでしょうね~・・・

>masarubmwさん
キューピーちゃんを鼻に乗せて、陸上も滑って行ってましたよ!
サッカーやらせたらすごいことになりそうです(^^)


<< 2008年 社員旅行 ~最終日~ 2008年 社員旅行 ~2日目~ >>