人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24年目の真実

24年目の真実_f0088165_21343985.jpg
長年「今年は出るらしい」なんていわれ続けて早24年・・・
やっっっとその全貌が明らかになりました NEW V-MAX」!!
イメージ的には現行を継承した形だけど、中身は完全に新設計らしい
発売当時、145psというパワーで他を圧倒したこのバイク、新型はなんと200ps!!
24年目の真実_f0088165_21423953.jpg
いままでダミーだったエアインテークも、今回はラム圧をかけるエアの取入れ口に・・・

その昔、V-MAXが好きだった(結局乗ったことないけど)僕としては相変わらずのマッスル
路線バリバリ全開で、なんだか嬉しくなりました(^^)
しかし、車体重量300kgというのはいささか重すぎでは・・・? 
今の技術ならもっと軽くできたんじゃないかなぁ?? 

まぁ、260kgもあるバイクで山を走る僕の言うことじゃないけどね
by gogo-beemer | 2008-06-14 21:55 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by kunkun31 at 2008-06-14 22:41 x
私は学生のころから男ならkawasakiかV-MAXと憧れ続けていました。
結果的に未だに両者とも乗ったことがありませんが、未だに機会があれば乗ってみたいものではあります。
あの直線番長と言われたV-MAXは、今回200psにパワーアップで番長健在って感じで個人的には嬉しいです♪
Commented by gogo-beemer at 2008-06-14 23:28
>kunkun31さん
お~!僕も同じです(^^) BMWに乗るまではカワサキ一本でしたよ!
いまは86psのGSに大満足なんですが、200psのバイクにも乗ってみたい
欲求は正直ありますね~♪
Commented by vehicles at 2008-06-16 17:00
こんにちは
300kgですか....恐ろしい....って感じです。
確かに個性のある頼もしいバイクですね。
私としてツーリング用バイクも出して欲しいと思うのですが。
Commented by gogo-beemer at 2008-06-16 21:03
>vehiclesさん
こんにちは~
いくら200psあっても、こんなに車重があればあんまり意味ない気もしますね
このスタイリングはV-MAX以外にない!って辺りはたしかに個性的ですけどね(^^)


<< まいったなぁ~・・・ 2008年 社員旅行 ~最終日~ >>