七夕デート?

今日は七夕~♪ って事で夕食は外で食事です(^^)

仕事を終え、向ったところは東急田園都市線・鷺沼駅前にある「とうふ屋 うかい」さん♪
f0088165_19453999.jpg
佇まいは、「千と千尋の神隠し」にでてくる湯屋「油屋」のよう・・・

今日はここの2階にある、掘り炬燵のお部屋に通されました 庭が見えて粋な感じです(^^)
f0088165_1949944.jpg
僕ら夫婦と友人の3人なのに、こんな広い部屋です!
今日いただくコースは「季節限定料理」コース♪ 
f0088165_1952138.jpg
まず一品目は「胡麻とうふ」 美味なり!
f0088165_19533697.jpg
続いて「季節の盛り合わせ」 海老ちゃんパリパリ~♪
f0088165_19544245.jpgf0088165_19545537.jpg
このあとも、続々と旨いモンがやってきます
f0088165_19573033.jpg
このコースの目玉?「二ツ井とうふ」(^^)
これは“じゅんさいと豆腐を冷たい昆布の出汁で味わう涼感爽やかな一品”だそうで、
たしかに見た目も爽やかです~ じゅんさいのプチプチした食感もたまりません( ̄~; ̄)
f0088165_2025231.jpg
ふと外を見ると、ほかの部屋もけっこう賑わってますね~
f0088165_205416.jpgf0088165_2051218.jpg
このあと、じゃこ飯がでてきて最後はデザートの白玉あんみつ~( ´¬`)ノ

ふぅ~、お腹いっぱいぱいです♪ これだけあって1人前3,990円! これは安いっしょ~
とうふ好きにはたまりませんな~(^^)

ステキな七夕になりました♪♪
[PR]
by gogo-beemer | 2008-07-07 19:38 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by makkuroGS at 2008-07-08 22:30
わぁ~豆腐三昧ですね~。
最近、健康診断の結果も関係し・・・菜食主義?ではないですが、今は、豆腐にハマってます(^^ゞ

Commented by masarubmw at 2008-07-09 09:54
これはいい!このお店是非行ってみます。絶対に行くぞ!!!
それにしても七夕デートとは粋ですね~。
Commented by gogo-beemer at 2008-07-09 19:15
>makkuroGSさん
健康のためにも豆腐は良いですよ~♪
僕はそんなつもりはないんですが、けっこうベジタリアンです

>masarubmwさん
このお店、別の店舗でお肉のコースもやってますよ♪ 値段はズンと上がりますが・・・
どちらもかなり旨しなので、ぜひお試しください!
Commented by kunkun31 at 2008-07-10 21:14 x
素敵な七夕ですね!
「うかい」ってことは八王子などにある「うかい亭」の系列でしょうか。
かなりお高いのでは...。
でも、豆腐三昧はいいですよね〜
私は豆腐好きなので、是非行ってみたいです♪
Commented by gogo-beemer at 2008-07-10 21:51
>kunkun31さん
そうなんですよ~ あの「うかい」の系列です
八王子はお肉系なんですけど鷺沼のお店は豆腐で、こっちはかなりお安い
価格で楽しめますよ(^^) 豆腐のコース、かなりイケてますよ 豆腐好きならぜひ!
Commented by vehicles at 2008-07-11 12:15
こんにちは
「二ツ井とうふ、美味しそうですね。
ジュンサイは大好物なので是非とも食べてみたい一品です。
Commented by gogo-beemer at 2008-07-11 21:04
>vehiclesさん
こんにちは~
実はジュンサイ、初めての体験だったんですがあんなにプチプチだとは知りませんでした
豆腐ともその食感、味ともにマッチしててかなり旨しでしたよ(^^)
またひとつ、好きな食べ物が増えました♪


<< 今日は検診日♪ 林道ツーリング♪ >>